アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大学の生物資源科学部動物資源科学科と、東京農業大学のバイオセラピー学科の二択で迷ってます。
特に、東京農業大学のバイオセラピー学科は、出来てまだ間もないそうで、就職状況などがまるで詳しくわかりません。

キャンパス見学はもう行きました。

どちらの方が就職的に有利になりますか?

A 回答 (3件)

「就職的に有利」とは、どういう意味ですか。

「貴方自身の能力が低くても、大学の名前で採用して貰える」という事ですか。

どちらの大学も、「大学名」だけで無条件に採用して貰えるなんて事はありません。又、大学が就職先に推薦してくれたり、就職先を斡旋してくれたりする事もありません。企業は貴方(学生)自身が大学時代に何をどれだけ身に付けてきたかを見ます。

加えて、専門的な仕事(研究職等)を希望するのであれば、大学院進学・修了は必須です。

貴方は一体どういう仕事を目指しているのでしょうか。そこを明確にすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません質問の内容を間違えました。
将来は警察犬訓練士を考えています。

お礼日時:2014/09/29 20:41
    • good
    • 4

何になりたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています