プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、東京農業大学農学部畜産学科と日本大学生物資源科学部生命化学科、玉川大学農学部生命化学科に合格したのですが、どちらの学科にするべきか悩んでいます。
将来は、食品関係の企業に就職を考えております。
学校としてのレベルや特色のある学科、評判、その他将来性なんかについて、何でも結構です。教えて下さい。

A 回答 (1件)

就職という観点でだけ見ればこの3つの中では日大が一番ですよね。

日大は大きすぎて学部ごとに雰囲気が違います。単科大学が沢山集まっている感じです。キャンパスも学部ごとに違いますし。
東農大はつぶしがきかないと言われているそうです。卒業した親戚がそう言ってました。従って、食品関係は良いかもしれませんが将来希望が変わったときに苦労しそうです。その点、日大の方が総合大学のイメージで少しはカバーできそうです。
玉川大学は就職に弱いイメージしかありません。
    • 4
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。入学手続期限の締切りもあり(汗)・・・東京農大にお世話になることにしました(決定)。選択理由は、パンフを読んでますと農大は実学主義(実験・実習・演習)で、大学生活が楽しそうな感じ、自分のカラー(田舎者です笑)に合っているのかも?と思ったからです。また、大学4年間就職のこと考えて勉強ばかりしても楽しくないし、農大で、一生の友を見つけて学校生活をenjoyしたいです!!・・・農大が、自分に合っている感じがしたから自分で決めました。
ご親切な回答、ありがとございました。