アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京農業大学はとても優秀な大学なのでしょうか?
私は大学のランクなどに詳しくないのですが
東京農業大学を卒業している知人が
「私は理系で優秀だけど、文系ってほんとバカだよね。
会社に入ってくる新人が文系だとほんと萎える」など文系のことを、すごくバカにした発言をよくしているのですが、そんなに優秀な理系の大学なのでしょうか?

A 回答 (8件)

なかなか信じがたいですが、


本当の本当に東農大出の人間が「私は理系で優秀」と発言しているならば、
それは学歴コンプレックスが強く出ている発言です。
哀れな方ですが、
ご友人であるならば、哀れに思って
「そうだよね、その通りだよね」
と言ってあげて下さい。
    • good
    • 1

東京農業大学はとても優秀な大学なのでしょうか?


 ↑
とんでもない。
Fランに近い、底辺大学です。




そんなに優秀な理系の大学なのでしょうか?
 ↑
偏差値見れば判るでしょう。
40~50ですよ。

アソコの学生を何人か知っていますが、
頭は悪いし、粗暴だし。

大学で何やって来たんだよ。
肥え桶でも担いでいたんか。

と、言うほどのレベルですわ。

歌にもあります。


やぶれかぶれのほおかむり。
肥え桶担ぐは農大生
        ♪


別に恨みがあるわけじゃないですが
印象深かったので。
    • good
    • 2

今は、ある程度学力のある学生も多く入学します。

レベルが上がり始めたのは、ここ15年くらいで、バイオや食糧問題が注目されてからです。そうした研究をしている大学が少なかったことが、大きな要因でしょうし、その分野に興味を持つ女子が多く入学し始めて、学校の雰囲気が変わりました。いわば、それにつられて男子のレベルも上がったと言うことでしょう。それ以前は、スポーツ特に相撲とマラソンが強い大学でした。また「大根踊り」を踊る応援団も有名でした。そうした意味で、似たような流れをもってレベルを上げた文系側の大学の代表として「国士舘大学」があります。
    • good
    • 0

農業、畜産、発酵などを学ぶにはとても優れた大学です。


ただ入学の難易度で言うなら難関校とは言えないでしょう。
まさか質問者様がそんな基準で大学の良し悪しを判断するバカ間抜けだとは思いませんよ。ええ。

それはそれとして、その発言をしている人はたぶんバカだと思います。
学校は関係無いです。
    • good
    • 3

農業系職種の人では優秀です。


それ以外の人では何故農大?という話です。
    • good
    • 1

強ち間違ってはいないと思います。


理系はSTEMなどの専門職で必要とされる知識を学ぶからです。
まぁ文系でも法学部とかは別枠ですけどね。。。
    • good
    • 1

それ・・・・・


大学がどうのこうのでは無くてさ

その人間が頭でっかちなだけだと思わんの?
    • good
    • 1

そう言うことを言う人が居る程度の大学です。


優秀な人は謙虚ですし、たとえ思っても口には出しませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A