アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京農大の知名度はどれくらいですか?また理系の中ではどのくらいのレベルですか?

A 回答 (8件)

>東京農大の知名度はどれくらいですか?


個人的には「東京xx大学」の一つで、ありそうな大学って感じかしら

調べたら「東京xx大学」ってこんなに有ったよ!

東京大学
東京医科歯科大学
東京医科大学
東京医療学院大学
東京医療保険大学
東京音楽大学
東京家政学院大学
東京家政大学
東京海洋大学
東京外国語大学
東京学芸大学
東京基督教大学
東京経済大学
東京工科大学
東京工業大学
東京工芸大学
東京国際大学
東京歯科大学
東京慈恵会医科大学
東京純真大学
東京女学館大学
東京女子医科大学
東京女子体育大学
東京女子大学
東京情報大学
東京成徳大学
東京聖栄大学
東京造形大学
東京電機大学
東京農業大学
東京農工大学
東京富士大学
東京未来大学
東京薬科大学
東京有明医療大学
東京理科大学
東京藝術大学
東京神学大学
東京福祉大学
東京都市大学
    • good
    • 0

東京農大の知名度はどれくらいですか?


 ↑
東京辺りでは知られていますが
他ではどうですかね。
知らない人が多いと思います。




また理系の中ではどのくらいのレベルですか?
 ↑
偏差値40~50です。
底辺に近いです。

出身者で有名人というと
スポーツ選手ばかり。
    • good
    • 0

まあ、農大といえば「東京農業大学」というくらいの、


知名度はあると思いますよ。特に年配の人たちにとっては。
一応は日本で二番目にできた農学校ですからね。(一番目は北大です)
ただ、農大ってマニアックなんでしょうかね。
知る人ぞ知るというところは、確かにある気がします…。
それでも「もやしもん」のおかげで、多少は知名度は上がりましたか?
とはいっても、もやしもんって、アニメのオープニング映像が
農工大だから、農工大がモデルだとだと思っている人の方が多いのかな。
いろいろな設定を見れば、東農大以外はないのですけど。
いろいろなところで、ビミョ~なところはありますね。
ちなみに…ソフトバンクの周東選手は東農大ですね。
    • good
    • 0

知名度はゼロです。


日本人全体で言えば、その名を知っている割合は凡そゼロ%です。
    • good
    • 0

東京農大ってあるんですね。


家の近くに東京農工大学の農学部があるんですが、
東京農大がそれとは別の学校だと初めて知りました。
みんな知ってるの?
    • good
    • 0

「もやしもん」で一気に有名になりましたね。

    • good
    • 0

東京農大はスポーツの分野では名が売れていますね。


大根を両手に持って応援する「大根踊り」は有名です。

東京農業大学の偏差値は40.0~52.5だそうですから、大東亜帝国レベルではないでしょうか。

    • good
    • 0

箱根駅伝にたまに出てくるので、全国的に有名でしょう。

理系は幅が広いので、農業系としたら数が少ないこともあり、トップクラスの私立大学でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています