アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学受験を受けるものの親です。息子の受けたい大学についてなのですが、東京農大の地域創生学科と北里大学の生物環境科学科はどちらの方がいいのでしょうか?また両大学の違いについても教えてほしいです。お願いします

A 回答 (5件)

東京農大で嫁さん探しですな

    • good
    • 0

北里大学の美女まとめ


    • good
    • 0

東京農業大学の美女まとめ


    • good
    • 0

どちらも良い。

好きな方で。

北里大学は医学部の名門で看護も強い。
港区白金でシュッとしてます。医療系とかに就職希望なら良いかもです。サークルとか盛んではないけど女子は多いと思う。
非医学部男子だと肩身狭いかもだけど、そんな差別的なことされたりはないと思う。
たしかに教授とか、サークルの看護の子に「え医学部じゃないの?ありえないなー」みたいな子はあると思う。でも気にしなきゃいいだけだし。
その手の子はどの組織にもいますし。仲良くしてくれる人とだけ仲良くすりゃ良いかと。

東京農大 経堂にあるものの、バンカラ,男の大学というかんじ。六大学ほどではないが部活なども盛ん。
近年はバイオ人気で女子比率は増えてる。その分野の歴史は北里大学よりずっとある。
けど近年の子はネームバリューとかで選ばない,中身で選ぶので歴史とか偏差値とかは、そんなに(たとえば、早稲田の1番人気は政治経済ではなく国際教養ですし)気にしなくて良い。

農学系では理系の名門なので、北里よりも幅広く就職先は選べると思う。
    • good
    • 1

どちらがいいって・・、本人が行きたい方、学びたいものを提供している方です。


本人が受けたいというのですから、本人が違いについても、よく把握しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています