プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSアカウント登録の途中で、「次のメール アドレスに確認メールが送信されました」
となりますよね。

ところが、確認メールが来ないんです。(アドレスは間違いなし)
まあ、今はマイクロソフトアカウントなくても良いので、そこでやめました。
状態としては、「申請中?で本人確認がまだ」という感じだと思うのです。

そこで質問としては、「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。
それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか?

本当は登録申請をなかった事にしたかったのですが、やりかたが見つかりませんでした。
後でMSアカウントが必要になった時に、同じメールアドレスが利用出来るよう
確認メール放置で申請無効となるので理想です・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

name@isp.ne.jp、このメールアドレスに確認メールを送信していれば、

数秒で確認メールを受信します。
また、そのメールアドレスに対して確認メールが届いてない場合にの
手段として、宛先のメールアドレスを自身が使っているOCNのメールアドレスを
入力し、件名にテストのみを書き込み送信のボタンをクリックします。
アナタ自身のメールアドレスから、アナタ自身のメールアドレスに送信をする。
そしてメールを開き、テストメールが届いていれば存在をするメールアドレス
となります。
確認メールは、存在をする存在をしないは関係がなく送信をされます。
入力をしたメールアドレスに間違いがないのかを今一度確認をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何回も、お付き合いありがとうございました。

ちょっと気になった点がありまして、回答をさせて頂きました。

このMicrosoftのアカウントのチームからのメールは何処のメールアドレス
ですか?
確認メールはMicrosoftのアカウントに送信をする事は出来ない筈ですし、
G-mailとかヤフーのメールアドレスに確認メールが届いてないですか。
プロバイダーのメールアドレスも含まれています。
私の場合はYahooのフリーメールアドレスを確認メールとして指定をしています。
ヤフーの場合には、Microsoftのアカウントに確認メールを送信しています。
この両社は長い付き合いをしているので。

余談、台風が土佐湾沖を通過しているので、そろそろ暴風域に突入をしそうです。

この回答への補足

プロバイダーのメールです。
アカウントがname@isp.ne.jpなので、name@isp.ne.jpに来ると思っていたのですが・・・。
それ以外のメールアドレスは書いた記憶がないです。

• 0

電子メールがすぐに受け取れない場合、7 日間の猶予期間があります。

但し、7 日間の猶予期間をすぎると Microsoft アカウントにサインインすることができなくなりますのでご注意ください。
有効期限を過ぎると、それまで入力をされた事柄は無効になる。
猶予期間を過ぎればMicrosoftのアカウントにサインインをする事は出来なくなる。
私は○○何日の有効期限と明記をしていますが、日数は明記をしていません、
仮に指摘をするならば、Microsoftのアカウントチームを後出しされたことかな。
お役にたてなくてごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、licyuさんの回答があったので、再び調べる気になりました。
何度も、ありがとうございました。

せっかくの回答ですが、私が知りたいことと違います。

知りたいのは
「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。
それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか?
期限などはありません、確認メールが確実に届いていれば、この確認メールに添付をされているURL
の有効期限は○○何日ですと記載をされています。
パスワードを忘れた場合には、パスワードの再発行の申請があっても、アカウントの登録に関しては申請で゛なく
再登録と確認です。 または新規作成とも言えます。

この回答への補足

ありがとうございます。

>この確認メールに添付をされているURLの有効期限は○○何日ですと記載をされています。
メールの期限ではなく・・・そうですね、メールに書いてあるURLの有効期限ですね。

で先ほど
 Microsoft アカウント ホーム >Microsoft アカウント – 連絡先情報の本人確認のお願い
に、以下の記述を見つけました。
---------------------------------------------------------------
電子メールがすぐに受け取れない場合、7 日間の猶予期間があります。但し、7 日間の猶予期間をすぎると Microsoft アカウントにサインインすることができなくなりますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------
この記述とlicyuさんの回答から、
確認メールを7日間以上放置(メール未着)で、登録は最初からやりなおしと解釈します。
(パスワードもデタラメ過ぎて忘れたし、ちゃんと考えたいので来月あたりに最初からやりたいので)

私の解釈が違っているようでしたら指摘していただけるとありがたいです。

• 0

Microsoftのアカウントを作成する場合には、Microsoft以外のカウントが必要となります。

例えばYahooJAPANのメールアドレスを利用されている場合は、YahooJAPANのメールアドレスが
外部のアカウントとなりますので、確認メールはYahooJAPANのメールアドレスに送信をされる仕組みです。
スマートフォンなどの携帯電話を持っていれば、携帯電話のメールアドレスを入力して確認メールを送信します。
ところがその確認メールが届いてない、届いてない理由はメールアドレスに間違いがある為です。
確認メールは入力をしたメールアドレスに自動送信をされます。
確認メールが届かない理由
http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
せっかくの回答ですが、私が知りたいことと違います。

知りたいのは

>「申請中?で本人確認がまだ」という状態は、このままずっと続いてしまうのでしょうか。
>それとも、確認メールには期限があり確認しなければ申請が無効になるものなのでしょうか?

です。
よろしくお願いします。

• 0