アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日か前まで出来ていた印刷が突然出来なくなってしまいました・・・プリンタはエプソンのPM-670Cです。ホームページから再度インストールしなおしましたが、やはり印刷できませんでした。原因はなんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の質問内容だと非常に多くの原因が考えられますので書ける範囲で書き出します。

(今後はできるだけ多くの情報を書くように気をつけてくださいね。)

印刷が出来ないというのはプリントアウトを実行するとプリンターは動いているが出力された紙には印字されていないということでしょうか?
でしたらインク詰まりでしょう。

それとも、パソコン側からプリンタに印刷の命令を送ってもプリンタが全く動かないということでしょうか?
だとすれば何かエラーメッセージがでませんか?
全く無反応でしょうか?
テスト印刷もできませんか?
プリンターケーブル自体が断線していたり、抜けていたりしませんよね?
USBでプリンタに接続しているのなら、パソコンの他のUSBポートに差し替えても同じ結果でしたか?

あなたのパソコンのOSがわからないのですが、もし、WindowsXPならば「スタート」→「プリンタとFAX」で「PM-670C」(プリンタの名前です。設定によって違う場合がありますのでPM-670Cを指定してください。)をダブルクリックするとプリンタの状態が表示されますが、パソコン側から印刷命令を出したとき、プリンタの状態にはログが出ていませんか?

ホームページから再度インストールしなおしたとの事ですが、一度ドライバを削除してからインストールされましたか?

上記の問題が全てクリアされているのであれば機械的に故障している可能性もありますのでエプソンのサポートに問い合わせするなり、修理に出してみるなりしてみたほうが良いと思われます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/service/w …
    • good
    • 0

プリンタをちゃんと認識していないのかもしれません。


プリンタの接続ケーブルを一度接続し直してみて下さい。
それでもだめな場合。
パソコンの電源を切ってから一度プリンタを外して、パソコンの電源を入れてドライバを削除して、パソコンを再起動させます。
パソコンの電源を切って、プリンタを繋いで、もう一度ドライバを入れ直してみて下さい。
たまにそういうことがあります。
    • good
    • 0

私も同型を使用して同じ状況に成りました。

原因は、インクカートリッジの連用でした。長い間、経費節減のため補充インクばかり・・・と言う事で、新しいインクカートリッジに変えたらまるで嘘の様に印刷出来る様になりました。(お役に立てない答えでしたらゴメンなさい)
    • good
    • 1

>>印刷が突然出来なくなってしまいました


プリンタは動くけど。印刷できないのでしょうか?

もしそれなら、インクが詰まっているのでは?

この回答への補足

プリンタは動きません。印刷操作をすると、砂時計マークが数秒出た後、もとの矢印に戻ってしまいます。以前はこの後印刷状況のウィンドウが立ちあがったのですが・・・

補足日時:2004/06/01 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!