プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自分は本好きで、文学からライトノベルまでけっこう幅広く読んでいます。
 しかし、最近どうもしっくりくる本と巡り合わず困っています。そこで、みなさんのおすすめの本を教えてください。

 リクエスト
 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」や「空の境界」のような文章や物語が暗い感じにひねくれたような、ちょっと哲学的な本が好きです。
「いなくなれ、群青」のような青春ミステリーも好きです。深見真の作品も結構読みます。
 自分はいま19歳なので、目線が近い作品だとなお嬉しいです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

森博嗣「ナ・バ・テア」以下の「スカイ・クロラ」シリーズ


笠井潔「バイバイ、エンジェル」以下の矢吹駆シリーズ
京極夏彦「姑獲鳥の夏」以下の百鬼夜行シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイ・クロラのシリーズは映画から見始めて読破しました! あれは面白かった! 世界情勢についての描写はあんまりなかったけどたんたんと書かれる主人公の物語は面白かったです。
そのほか二つはまだ読んだことないので読んでみたいと思います!

お礼日時:2014/10/22 22:00

辻村深月さんは読んだことありますか? 質問者さんに合うような気がします。


『冷たい校舎の時は止まる』など
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062758222


あとは希望の路線とは違うかもしれませんが、ミステリーなど。
宮部みゆき『蒲生邸事件』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167549039

坂木司『先生と僕』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784575514728

貴志祐介『青の炎』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784041979068

石田衣良『池袋ウエストゲートパーク』シリーズ
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167901783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「冷たい校舎の時が止まる」のあらすじを読んで俄然興味が湧いてきました! 早速本屋さんに確認しに行きたいと思います!

お礼日時:2014/10/08 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!