プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の天神橋筋商店街で売ってるコロッケ(よく行列が出来てる)や、梅田の阪神百貨店の地下食堂街で売ってるイカ焼きを、買って帰ってきて、15時間後に電子レンジで暖めて食べるとその味はどうなんでしょう。

美味しいでしょうか。
まずいでしょうか。

どう思いますか。

A 回答 (6件)

イカ焼きは試した事はないです。



コロッケは レンジだと衣がベタ~となります

トースターなら 割と衣が頑張ってくれて

食感は パリッとしますよ☆
    • good
    • 0

味は変わりません



食感が変わります

私もトースター派です

オリバーどろソースがバッチグーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

食感が、馬鹿にならない。
オリバーどろソースなんて代物があるんですね。

お礼日時:2014/10/10 13:24

 すごい薀蓄だなぁ、3の人はきっと食べた事が無いんだろうなぁ (^_^;



中村屋のコロッケよく食べますよ、うちもよく買ってきます。

チンすると味は変わらないんだけど、衣のあのサクッっとした食感が無くなるので、もひとつな感じになります。
だから、買ってきたらすぐに冷凍して、食べる時はもう一度揚げるか、冷凍していない時はオーブントースターで加熱して食べます

阪神のイカ焼きも、あれもチンすると、もち~とした食感と粘りが無くなります、薄く焼いたお好み焼きのようになっちゃうので、チンしないでアルミホイルでトースターで焼くとかフライパンで焼くと、もちもち感が戻ります。

冷凍しちゃうと、何してもダメですね、あれは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/10 13:22

レンジで温める時、ラップで覆うなどの防爆措置が必要なことは常識です。


レンジの加熱効果は、温められる食品に含まれる水の分子を、マグネトロンの超高周波電磁界で高速運動・発熱させる仕組みですから、水分の少ない食品や生卵のような物をチンすると、爆発的に飛び散る場合があること、経験された方も少なくないと思います。
つまり、レンジの仕組みから、食品を加熱乾燥させる事になり、蒸発で水分が失われるのです。
調理したての状態からは、好悪いずれにしろ味が変わります。
上手なチンの仕方としては、食品を軽くぬらしておく、または温める食器の底に僅かな水を加えておくと、食品内部の水分を保持する効果が期待出来ます。
元々水分の多い食品には、そこまで気を配ることもありませんが、含水量が微妙な味に関係する場合には、保水の工夫が必要です。
前記の方法、試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

勉強になります。

お礼日時:2014/10/10 13:28

まずくはないが、食感が失われてしまうので美味しさは極端に低下。


揚げ物は軽く水分を与えて温め直すと良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり食感が大事ですね。

お礼日時:2014/10/10 13:26

できたてほどではないにしても、十分に美味しいです(^q^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2014/10/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!