アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズはQP派ですか?味の素派(ピュアセレクト派)ですか?
ちなみに我が家は私は味マヨ、旦那はQPマヨでスーパーでちょっともめます…

A 回答 (8件)

無難な味の、味の素万人向きですよね。



後発だからしようがないんでしようかね。

QPは酸味が強い個性派大人のあじですよね。

子供の頃は、QPしか有りませんでした。

懐かしさも手伝ってQPですね。

最近は見かけ無いですがビン入りのマヨネーズレッテルのキユーピー可愛かったですよ。

ビン入り今でも有るんでですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味の素のほうが人気なんですね!
QPはやはり酸味が強いですよね。
旦那もその酸味が美味いんだ、とよく言っています(^o^)

瓶入スーパーではあまり見かけないですよね。
キューピーちゃんはカワイイですね♪
貴重な情報ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/11 22:15

キューピー派です(^^)


子供の頃から馴れ親しんだ味なので。
何度か他のマヨネーズも試してみたのですが、結局、キューピーに戻ってしまいますね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子様はキューピー育ちなのですね〜
習慣って凄いですね〜
お母様がキューピーマヨで美味しい手料理を作ってくださったのですね!
人それぞれ好みが違って興味深いですね♪
ご回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2018/04/12 16:24

私も、ピュアセレクト派です。

QPより、酸味なくて(味の素だから?)マイルドで、好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりピュアマヨ派ですか?
香取慎吾がCMやってた時、美味しそうに見えて。そこからピュアマヨ派です。私も(*^^*)
ご回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/04/12 16:20

ピュアセレクト派です。

実家では妻がキューピー派ですが、僕は以前からピュアセレクトが好きで単身赴任中はピュアセレクトを使用しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜。
奥様はキューピー育ちなのですね。私もキューピー嫌いなわけじゃないんですがなんとなくピュアセレクト買っちゃうんですよね〜(*^^*)
ご回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/04/12 11:13

私は、キューピー派です。



あとは、月に一回ほど近くのスーパー(業務スーパー)で大きいの買ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♫
やはりキューピーですか(^^)/
ホッとするご回答ありがとうございます!
家の近くには業務スーパーもコストコのような外資系スーパーもなく、なかなか珍しいマヨネーズに行き合う事がないので、皆さん羨ましいです(^o^)

お礼日時:2018/04/12 07:02

日本メーカのマヨネーズなど、あ子ちゃま向き味で物足りな過ぎます。

マーコ―ミックとかヘインズ(500グラムので150円くらい)の大昔から、これぞ世界のマヨネーズってのが好きです。こちらに駐在でこられているお方は、こんなのマヨネーズじゃないと、QPとバカ高いのをお買いの用です。

QPとか味の素のような高額マヨネーズをお買いになれる経済状態のようですので、両方を買って、マヨネーズは各自がかけるで、おやりになれば解決かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
貴重なご意見ありがとうございました(^o^)
500gで150円はお安いですね!

お礼日時:2018/04/12 04:22

アメリカの、ベストフーズのマヨネーズです。


リアル・マヨネーズと強調しているだけあって、
濃厚でコクがあります。輸入食品が売っているお店で買います。
「マヨネーズはQP派ですか?味の素派(ピュ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストフーズですね。メチャメチャ気になります。
画像ありがとうございました♪
濃厚…是非味わってみたいです。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/04/11 22:56

家は、マルエツのを。


ジャスコ傘下ですから、ジャスコのブランドでしょう。
どこが、作って居るのか不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!マルエツですか。近所のイオンでチェックしてみます(^o^)ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!