アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている精神科クリニックは
1日の患者数が20人程度です。
月20日の診療です。看護師や
心理療法士などはいません。

雇っているのは受付の女性2人だけです。
駅前のビルの1室を借りています。

でも潰れません。これでやっていけるのですか。

あとここの先生が嫌いです。ヤブだと思っています。
患者1日20人はそれを証明していますか。

田舎町です。

A 回答 (1件)

患者20人/日のクリニックですね。



 単純計算ですが、診療報酬は1人4500円程度で、(窓口は1500円程度)
 毎日の収入は
  4500 × 20 = 90,000円
 毎月20日間診療しているのであれば、
  90,000 X 20 = 1,800,000円
 の収入となります。
 貸しビルの費用を例えば月25万円、人件費を2人で30万円、高熱水量は5万円程度としても、120万円の利益となります。
 個人経営として悪くないと思います。
 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで黒字ですか。びっくりです。
「なんちゃって精神科」クリニックが
増えるわけですね。

お礼日時:2014/10/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!