プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古にて購入予定で、予算は1万強です。

質問A用途に合ったCPU教えてください(どの辺を重視するか)
ゲーム用ではないので、Ghzが高くなくてもいいんですよね?

(1)FireFoxブラウザのタブ20ページ(内動画10ダウンロードと調べ物10)
(2)ツイッタークライアント(複数アカ20)
(3)スカイプやライン等SNS系クライアント(5)
(4)上記が常駐した状態で、音楽流しながらグラフィックソフト(photoshopやsai)を弄ってます。
これよりこっちに金かけろといった意見も待ってます。
ただ、購入はCPU・M/B・メモリの三つです。その他を揃えるつもりはありません。
ちなみに中古です(お金がない)

//その他スペック
OS:Windows XP Home Edition(DirectX 9.0c)
M/B:MS-7360 P35-NEO DDR2 800対応 8Gまで→中古のLGA1150に変更予定
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35→中古予定
RAM:DDR2 dual 2048MB symmetric CL6.0 PC2-6400(800Mhz) samsung→DDR3に変更3G予定
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP→玄人思考 650A
GPU:GTX 460 768MB
ケース IW-C583B/400V2 ATX
HDD hitachi350G





質問Bソフマップ/ドスパラ/じゃんぱら回ってますが、ソフ以外良品かジャンクか分かりませんよね?

A 回答 (1件)

ヤフーオークションで探してみては?


 OSは7か8.1にすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは1ヶ月張り付いてみましたが、どうやら普通に買った方がいい気がしています
OSは、HDDも買うことにして、変更しようかなと思います。32bitなのが痛い…

お礼日時:2014/10/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!