アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今失業保険中なのですが、来年結婚することが最近決まりました。それまでハローワークや転職サイトなので求職活動をしていましたが、相手は地方へ住んでおり自営業で私もいずれそっちで働くため、正直こちらで働く意欲がなくなり、失業保険の需給(求職活動)をやめたいと思っています。
(給付は既に2回されています)
このような場合、認定日になってもハロワークに行かずに勝手にフェードアウトっていうわけにはいきませんよね。どのような手続きをしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



受給ですね。

正直な人ですね。働く気もないのに失業給付をもらう人が多く、「どうやって求職活動したことにするか」という質問が多いのに。

勝手にフェードアウトで特に問題ないですよ。
失業給付は権利であって義務ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、確かに義務ではないですもんね!
ハロワの職員が苦手で極力関わりたくないんです…
とくに手続きをせずにハロワとおさらばしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 20:51

#1です。


#2さん、なに言ってるんです?
認定日に行かないのはなにか悪いこと?
社会的に避難される行為?
失業給付を途中まで受給していた記録が残って、質問者さんになんの損害が発生するんです?
何でも答えりゃいいわけじゃないですよ。
    • good
    • 4

何事も保険を掛けておいた方が良いですよ。

何があるかわかりませんから。

フェードアウトなんてしたら職安の記録には残ってしまい今後困ることも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記録が残るいうのは盲点でしたが、不正というわけじゃないのでどうなんでしょうかね。どのような手続きをしたらいいのか、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2014/10/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A