アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になり目について困ってることがあります。
右目に数日前までなかった赤い血管の筋が白目部分にくっきり出来てしまいました。
目も少し充血気味です。

目が痛い、かゆいなどの症状は出ておりませんが目立って気持ち悪く会社の同僚にも言われ始めました。サービス業も兼ねているのでお客さんの前に立つのも億劫です・・。

元の白い眼球に戻すにはどういった治療を受ければいいのか。筋そのものを消すような治療は出来るのか。
薬の投与などでも直るのか、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたく質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

充血を解消できるタイプの目薬を使ってみて、


充血が解消できなければ眼科で受診されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
充血用の薬を少し試してみます。
改善が見られないようでしたら医者にいってみようと思います。

お礼日時:2014/10/31 04:56

こんばんは



基本的に目の使い過ぎです
瞬きが少ないとかドライアイ気味だとなりやすくなります

眼科でまず相談してみてください
で、できれば眼を休ませる時間を増やしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃デスクワークと接客を兼ねており目は酷使してるかもしれません。
家でもPCの前にいることも多いです。
少し目薬を試してみて血管が消えなければ眼科に言ってみます。

お礼日時:2014/10/31 04:58

#2です



市販の目薬はよくないです
○○ゾリン系の名前のもの
副作用有
血管を一時的に細くする薬
等がありますが一時的だったりしますので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!