アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。私は飛行機に乗るのが大嫌いな人です。中学生の修学旅行を最後に、飛行機に乗らない決意をしました。高校の修学旅行は、飛行機に乗るのが嫌いという理由でやめました。大学のサークルで、野球の全国大会の応援で東京に行くことになった(自由参加)ときも飛行機に乗るのが嫌という理由でやめました。
今は大学生ですが、就職してからも飛行機に乗りたくないです。飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。公務員・民間は問いません。「そんなことは自分で調べろ」や「飛行機に乗りたくないと考えているなんて愚かだ」という、回答になっていない回答はしないでください。

A 回答 (9件)

職種で言うなら、ほとんどの仕事がそうでしょ。



逆に乗るとしたら、商社とか旅行、観光など遠出するもの。

事務職でもスーパーでも工場でも要は一カ所で仕事をし、
場所を変えない仕事なら、
乗ることはない。
転勤になっても、新幹線で行けばいいし。
海外に行くなんてよほどの大手かグローバル産業に力入れてないと。

あまりに条件クリアが簡単すぎて、逆に絞れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:40

鉄道会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:40

どれでも。

ほぼ全て。遠い距離を移動するに電車や船でいけない所はない。なんだったらタクシー飛ばしてでも。

CAとパイロットぐらいかなぁ、なれないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:40

飛行機の距離に支店や本店がない会社、地域にいくつかしかない百貨店


本店しかない中小・零細
竹やさお竹屋や行商等、地元や近所を回る仕事、商店
社員旅行がない会社(旅行で飛行機に乗る恐れがまずない)
卸し売り市場(異動なんてあり得ない)
警備員(飛行機の距離まで行く事がない)
事務員(出張がない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:40

どんな職場でも、誰も、飛行機に乗りたくない人間に飛行機代を出してまで無理に乗せません。



どうぞ、ご自由に航空会社の地上メンテナンスでも何でもお勤めください。転職先にも困りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:41

エーと、どこに住んでいるのかな?



離島とかだったら、漁師とか。

普通に考えると、地元の小さな企業で働けば
あまりそういう機会もないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:41

自営業。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:42

一般的に考えれば、会社の規模は小さい方が飛行機に乗ることは少なくなるでしょう。


公務員は、仮に地方公務員でも、配属先次第では海外に行くということもあり得ますので、民間だけで就職先は考えておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:42

 


タクシー運転手
バスの運転手
新聞配達

地域密着で他府県に支店などが無い職業なら飛行機に乗る可能性はないです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!