プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛のときの皆さんの対処法教えてください。


便意のある腹痛←下痢や軟便のときになるような寒気がする腹痛
が家でなってもつらいですが
人とあってるときや外出中は
楽な姿勢を出来な いので
痛さが増す気がします 薬以外でなにか対処 できますか?
あたためる以外だとやはり
出し切るまで耐えるしかないですか?

A 回答 (1件)

 それは、出す以外ないですね




ちなみに
 お笑い芸人のバカリズムさんは、小学生のとき、ウンコしたくてもトイレにいけずに
  すこしウンコしては、手でキャッチして、その辺に捨てるを 繰り返していたそうですが(笑)




 ・・問題は、下痢をひきおこさない、腸内環境を改善することだとおもいます

  消化吸収をよくするために よく噛むほか
   ヨーグルトが絶大な効果を発揮します

 ヨーグルトは乳糖が分解されているので、牛乳で下痢をしてしまうひとでも大丈夫です(私はそれに該当)



 ご自身で、どうして下痢になってしまうのか 見に覚えはありますか?


                   ・・ってべつに頻繁に下痢してるわけじゃないか。。。。


  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!