アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。オリコのクレジットでキャッシングを利用してます。で、後プロミスを利用しようかなと思ってます。プロミスを利用するにあたり今後のローンの審査に響きますか?プロミスは何となくイメージが悪いので…借りるつもりはないのですがプロミスの
方が金利安いので…いざという時に。オリコのみのほうがいいですかね?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

加えてプロミスを利用しようとしている?


借金を増やそうとしているのでしょうか。
借金金額が増えていませんか?
借金は返す必要があることをご存知でしょうか。

答え借金もかかわる金融業者も増やさないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/15 06:38

> 今後のローンの審査に響きますか?


はい。関係します。

自分が貸すときの事を考えてみましょう。
全く借りていない人又は一人からしか借りていない人と、AからもBからもCからもDからも借りていて、その上で自分にも借りに来た人。
後者の人には、なんだか嫌だなと思ったりしません?
複数ヶ所から借りているからといって、即審査に落ちるというような大きな事にはなりませんが、逆に言うと小さな影響はあります。
一つ二つなら大きな違いは無いですが、4箇所五箇所となると、かなり影響してきますね。

> 何となくイメージが悪いので
五十歩百歩。
他人から見れば、どちらも貸金業者で、違いがあるようには考えない。
金利が違うなら、金利の低いほうが最終的には利用者の得になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/11/15 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!