アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳年下の彼と付き合って4年。
彼は独身、私はバツイチです。
彼には複数のガールフレンドがいて、それはお付き合いするときに聞いていました。
私は前に不倫の経験があり(向こうが既婚者でした)、今度もセフレかな、と半分
あきらめてましたが、順調にお付き合いがすすんで、死ぬ時までいっしょにいてくれる
と言ってくれてます。
先日は内縁関係ということで共済保険にも加入しました。

でも私と付き合う前の彼女(既婚者、子供有)が毎日メールを送ってきてます。
朝、晩、毎日です。
休みの日も〝〇〇〇~~~どこ~~どこ~~”って感じです。
私が今どこにいるの?って聞くのは怒るのに、彼女に対しては怒りません。
でも〝家にいる”ってウソついてます。
メールだけ、会ったりはしてないみたいですが。

お誕生日にはホールケーキの画像を送り、これも〝まり~~~まり~~~まり~~~”って
連呼してました。
年末に大好きなアーティストのライブがあり、そこで再会したみたいでライブ後には熱いチャットが・・・
〝まりといっしょに見れてよかった、見送れてよかった、愛しとうで・・・”

その時点で私は愛してるって言ってもらえてませんでした。
お前は調子にのるから・・・って。
でも私が悲しくて自傷騒ぎまでおこしたので、これは大変と気づいたみたいで、ある程度の
愛情表現をしてくれるようになりました。
でも、おまえは俺にとっては人生最後の女やから、俺のすることには全部我慢をしてくれ、みたいな
感じです。
ちなみに春くらいにようやく愛してるの言葉を聞くことができました。

でも彼女とはずっとそのまま。
じゃまするな、と言われてます。
もう過去のことで、切れてないだけや。
お前が心配することじゃない。

ちょうど、私と彼と共通の知り合いの女性が彼にモーションをかけてきたことがあり、その時に
思わず直接電話してその女性と話したことがありまして、それに対しては彼も特に怒りもしなかったのですが。
私はそのときに、残り時間が少ないのだから誰にも邪魔されたくない、って強く思って、我慢するだけじゃなく、自分の気持をもう少し表現してもいいのじゃないかな、って思ってしまったんです。

彼には、私はあなたの最後を看取るときに他の人を気にしたくない、だからそれまでにはきちんと整理してほしい、と伝え、わかった、と言ってもらっていますが、俺に催促するな、俺のやり方の邪魔をするな、って言われました。

彼女たちは私の存在を知りません。
彼が隠しているから。
普通に考えたらやりたい盛りの男性がひとりでいるわけはないとわかると思うのですが。
とにかく彼女たちにとっては私は存在しない、もしくは幽霊のようなものです。
私はそれが悔しい。
私が苦しんでいるのと同じように彼女たちに私の存在をアピールしたい。
彼が邪魔するな、と言っているのだから、そんなことをしてもなにも好転しない、逆にややこしく
するだけってわかっていても、なにかしたいと思ってしまいます。

具体的には彼女の夫に話して・・・と思いましたが、そうすると彼に対して慰謝料請求されるリスクが
高いので、子供(20歳)に話すのはどうかな、と思ってます。
男の子です。
彼が小学生くらいの時に母親が不倫していたことを聞いたら・・・
私は悪魔でしょうか?
人を傷つけたいと思ってるわけではないです。
だからここで、そんなバカなことしてなんになるの、って言ってほしいです。
もしくはこういうやりかたをしてみたら・・・みたいな提案がありましたらお教えください。
あんたの考え方を変えりゃいいんだよ、もありです。

直接彼女に話してみても、意外と彼には話さないかもしれません。
彼は私が以前にいちどやっているので、ある程度覚悟はしてると思います。

長文で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

たかが中年男女の色恋に、いたいけな20歳の男の子を巻き込むのですか?

そんな事したら貴女はただの『くそババァ』です!
いくつになっても女の品格を自ら落とす様な、馬鹿なマネしたら駄目です。

貴女をそこまで追い詰める、彼氏の言動の全てから貴女に対する誠実さはカケラ程も見受けられないではないですか。

そんな男、必要ですか?

裕福な貴女の元でぬくぬくしながら、自由に女遊びが許される環境なのですから、彼氏が貴女を手放さないのは当然です。
何があっても寄生するつもりでいる筈ですよ。

寄生虫を愛と勘違いしてはいけません。
そんな男はさっさと縁を切って、貴女を心から愛してくれる男性を探すべきです。

私も40代バツイチです。
同年代だから尚更、貴女の言動に情けなく思ってしまいました。
ふてぶてしいオバサンになるのなんて行動次第で簡単にその道です。

くだらない男に振り回されて嫉妬なんてしてないで、イイ男しか寄せ付けない『カッコ良い大人の女性』を保ちましょうよ。

捨てられる危機感がなきゃ彼氏だって変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな男でも必要かといえば今までは必要だったのでしょう。

これからは自立を目指さなければいけませんね。

貴女はアラフォーくらいの年齢の方ですか?

ですと彼はまだ20代でしょうか?その仮定でお話しします。
私も同年代でシンママです。
まず息子に相談は止めて下さい。母親なら息子の幸せのために、そんなふしだらな母親を見せてはいけません。
男の子はいくつになっても純粋なのです。
息子の前では頑張っている品行方正なお母さんでいてください。
息子は離婚で十分傷ついているのです。もうこれ以上息子を傷つけるのはやめて、自分の力で解決しましょう。

彼のような浮気性の男性を本気で好きになってしまったのなら覚悟が必要なんです。
どう考えても年上の貴女の方が不利なんですよ。いくら保険がどうのこうの言っても本当に心が繋がっていない限り一生不安は付きまとうという覚悟です。
そして、絶対嫉妬をしないでひたすら絶える。
だってグチグチ言うといつか逃げますよ、この男は。
ですからあまり彼に依存しすぎないで、いつ彼が去ってもよい心の準備をしておくことです。

彼に幸せにしてもらう期待など捨てて、彼の顔を見れるだけで幸せと、幸せのレベルを落としましょう。

貴女は自らイバラの道を選んだのです。
それが嫌ならキッパリ彼と別れることです。
ちなみに自殺未遂をしたのに彼の態度が変わらないのですから、今後彼が変わることは絶対にないです。

女の幸せは男選びで決まります。
この男は貴女を幸せにはしないでしょう。
それでも貴方が好きなら貴女自身が強くならなければいけません。

私も心が弱く寂しくて、不倫、相手の二股、もぅ色々経験して、変な男に引っ掛かるよりか一生ひとりでもいいやと、焦らず婚活したら完璧な素敵な方に巡り会えました。

ですので自分を幸せに出来るのは自分次第なので、良い未来のためにも良い選択をして欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はおしあわせなのですね。
うらやましいです。

息子というのは元カノの息子さんのことです。
母親としてはいちばん応えるだろうと思ったので。

でも私が単に離婚しただけの時でも子供たちはショックを受けてたんですものね。

引っかかった自分が悪い、まさにその通りです。

人を傷つけるのはやめます。

さいわい自分で小さな会社を2年前に立ち上げましたので、仕事に生きるのも
ひとつの生き方かもしれませんね。

こんにちは。

>そんなバカなことしてなんになるの、って

これを読んでいる人は多分大半そう思いますよ。
苦しいのはわかりますし、仕返しして苦しめて自分の存在をわからせて
やりたいと思うのもわかります。

けど、結果として何になるんでしょう。

複数のガールフレンドがいるのをわかっていても、続けておられるし、
内縁、最後の女だなんて言葉だけで納得できてしまうのだから、完全に
相手にとっては都合が良いと思いますよ。

相手の女性にバラしたところで、一時的に気は晴れるかもしれませんが、
彼は激怒しませんか?逆に捨てられたり嫌われたり、良くない結果にな
るようにしか思えません。

もうお互いい良い年齢なんですよね?
失礼ですが、そういう年齢の男性の行動・言動とはとても思えません。

お前は最後の女だから俺の邪魔をするな、って・・・
意味がわからないです。
残り少ない人生、誰にも邪魔されずに自分勝手に生きたいってことですよね?
誰が苦しもうが悲しもうが俺には関係ない、って言ってるんですよね?

似たような男性を知っていますが、同様に内縁関係の女性は10年も
経ってやっと気が付き、最近ようやく区切りをつけられ、何も告げず
に別れの手紙だけを置いていき、今は遠方で元気に楽しく過ごしてい
るようです。

彼女もずっと他の女性に苦しみ、涙し、それでも「お前が最後の女」
とか内縁で同棲で優しいところもあって、別れられない・・・という
スパイラルでした。

でも10年経っても治らない、お金にも女にもだらしなく、将来の
ことなんて考えもしない。
現在50代ですが年金すらかけてこなかったために、どうするのかと
聞いたら「お前の扶養に入るから大丈夫」と言われたそうです。

自由でいたい、ということは逆に考えれば「責任を負いたくない」と
いうことなんですよね。

そういう男性から離れられない理由と、ご自分が幸せになるために今
必要なことを一度じっくり考えてみてはどうでしょうか。

仕返しをしたところで何も解決しません。

だって彼はあなたに邪魔してほしくないと考えており、自由でいたい
からこそ複数の女性と関係を持っていたいと思う。
それは「恋愛感情」なんかではないと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

どう考えていったらいいのかはまだ不明ですが、少なくとも彼女に伝えるのは
やめたほうがいいと言ってくださってありがたかったです。
突っ走ってしまいそうな自分がこわかったです。

私は普通の常識的な女だと思いますが、彼の価値観に引きずられて自分が
見えなくなっているのでしょうね。

よく考えたいと思います。

非常に読みにくい文章だったので 何度か努力して読み返しました。

>〝家にいる”ってウソついてます。 ⇒貴女は同居していないのですか?
>先日は内縁関係ということで共済保険にも加入しました。 ⇒ 同居してない内縁関係は「法的に」成立しません。
>子供(20歳)に話すのはどうかな(私はバツイチです から推定) ⇒ 貴女の子供? 
>彼が小学生くらいの時に母親が不倫していたことを聞いたら・・・ 彼とは誰?
>普通に考えたら「やりたい盛りの男性」がひとりでいるわけはないと・・・
⇒⇒彼は若いの?  中年なの? それなら「子供(20歳)」は誰の子??
>残り時間が少ないのだから誰にも邪魔されたくない ⇒貴女は高齢なの?

益々混乱して来るので推定で言います。

貴女には20歳の息子がいる(推定年齢43~47歳?) 彼の不倫相手は、小学生の子供が居る母親。
彼は、29歳~33歳と考えれば(14歳下)・・不倫相手の女性と同年代ですよね。
※(やりたい盛りの男性がひとりでいるわけはない・・・)からも推定しています。
※でも33歳が、やりたい盛りとは思えませんので 推定年齢が益々判らなくなる。

>私はあなたの最後を看取るときに他の人を気にしたくない。
推定するに貴女は50歳くらいかなぁ~ 彼は36歳前後なのかなぁ~
(順番から言えば貴女が先ですよね・・)

年齢が分からないので何とも言えませんが、貴女が50歳前後なら 彼は貴女に対する本気度は少ないと思います。

(1) 何故なら彼は、結婚するチャンスは幾らでも有る。
(2) 同居していない「内縁関係」は日本の法律では、成立しない。
  でも・・貴女に万一の事があれば「生命保険」だけは受けは取れる。
(3) 同様に「複数」の女性が居る・・・同じ保険の契約をしている恐れも否定できない。
(4) 人妻が熱心に執着するのは、それなりに彼に「心」と「体」を奪われているからで 必ず将来は一緒になろうと言っていると思う。
(5) 本気で彼が、貴女を想うなら「同居」は、しているハズ。
(6) 別れないのは、都合が良いからであり便利だから。

※ 人前に連れ出したり 知人友人に紹介された事がありますか?  ないでしょう?
(内縁関係を法的に証明するには、知人、友人の証言も証明の一つです)

昔の歌で中条きよしが歌った「ホテルで逢って ホテルで別れ・・」と言う「嘘」と言う歌がありました。
歌詞を良く読みなおして欲しいくらいです。

私も若い頃に2年以上、人妻と交際した時がありました。
その時に「子供が出来たらどうする?」と聞かれました。
私は迷わず「そしたら結婚しよう」と言いました。 そんな気は有りませんよ。

それは、都合の良い関係を維持したかったからです。 風俗代も必要ないしホテル代も出してくれる・・
もちろん私に操を立てて旦那とは、関係を少なくして薬も飲んで避妊してくれました。
こんな都合の良い女性を捨てられますか?  あいまいな関係を続けたいじゃないですか・・・
当時の私なら お互いを受け取り人にした「生命保険」程度なら直ぐに入りますよ。
相手の心を奪うには、便利な道具じゃないですか・・。

同様に「人妻」にもそんな感じで「心を奪っている気がしてなりません(他の女性も)

でなきゃ「おまえは俺にとっては人生最後の女やから、俺のすることには全部我慢をしてくれ、みたいな
感じです。」 そんな事は、言わないし態度にも出せませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
わかりにくかったですね。

現在20歳の息子は元カノの息子です。
彼が実際に不倫していたのはその子が小学生の頃です。
偶然ですが彼女に家は私の近くです。
彼は私のところにはきますが、彼女の家には行ってません。
私の家にいるときに彼女からよくメールが来ますが、自分の家にいるって返信してます。

彼は実家にお母さんと住んでいるので、私の家と実家とを行き来して暮らしてます。
私もいっしょに行き来してます。
家族のことや仕事のことでどうしてもどちらかの家に住むというわけにはいかないので。

遠距離ではないけれど車で2時間くらいの距離です。

内縁とは言い切れないですが、生計が同一であれば共済保険には入れるとのことで入りました。
年齢の推定はご想像にお任せしますがだいたい当たってます。

男性の気持って女性には理解できないですね。
とくにこの人は世間一般の男性からも少し違うと思うので。

他の方からもいろいろ回答をいただきました。
今後のことはよく考えます。
一時的にかっとなって短気な選択をしないようにしたいと思います。

先ずハッキリ言っておきたいのが二つ

(1)彼は貴女の事を愛していません
金か体か知りませんが、利用価値が有るので置いているだけ。
愛しているならその人が悲しむ様な、複数の恋人やメール等は送りませんし来ません。

(2)貴女も彼を愛していません。
貴女は捨てられたくないだけで、彼が傷付いたり、悲しんだりすることを、したり、しようとしています。
愛情とは相手のサポートや成長のために努力するもの。
貴女の自傷行為や浮気のチクリは、彼を悲しませるだけで、「彼の為」ではありません。
それは愛情ではなく「依存や執着」になります。

「自分の思いが叶うなら相手を悲しませても良い」
これは、犯罪者、強姦魔、ストーカーと同じ思考です。

別の方を探し、本当の「純愛」を探さないと、犯罪者になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり犯罪ですよね。
私たちがお互いに愛していないかどうかは別にして、
私がここまで追い込まれていることが問題なのだと思います。

自分を見失わないように考える材料が必要でした。
客観的な回答ありがとうございます。

No.1です。

補足ありがとうございます。突っ込んだ質問をしてしまい失礼しました。

うーん、それならば質問者さんはクズ男の都合の良い女ということになりそうです。

>おまえは俺にとっては人生最後の女やから、俺のすることには全部我慢をしてくれ
意味不明です。カケラも理解できません。恋愛関係はどちらかが我慢するものではありません。お互いに与え合うものです。
「でもこんな優しいこと言ってくれた…」「でもこんないい所もある…」ですか?いい加減に現実を見てはいかがか。

>俺に催促するな、俺のやり方の邪魔をするな
というなら「わかりました。勝手にやって下さい。さようなら。」と言って保険も解約して出て行ってやればいいじゃないですか。それで泣きついてくるなら「私を最後の女と言うなら私にばかり我慢させるのは止めて。他の女は全部切って。」と言いましょう。
それが出来ないならその程度の男という話です。信頼する道理はない。
質問者さんばかりが我慢するのはおかしな話です。そんなクズと付き合っていても一文の得にもなりゃしません。時間が惜しいというならさっさと別れて次行きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり常識的に第3者の目で見ればこういうことですよね。

巻き込まれている身にはよく見えなくなってしまってます。

単なるSとMという図式ではないな、と感じていました。

話すか話さないかはわかりませんが、よーく考えて結論を出したいです。

主題とは違って申し訳ないんですけど、なんか彼氏さん病気か何かでもうすぐ亡くなるんですか?なんかそんな文章がチラホラ見えるんですけど。

だとしたら多少は、回答の内容も変わって来ちゃうと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気とかじゃないんですけど、お互いけっこう年なので、行く先のことを真剣に話し合おうって感じなんです。
誤解されたらごめんなさい。