アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男です。

大学卒業後、堅い職場に就職しました。若いころはスナックなどに職場の仲間と毎日のように通い、飲んだくれてました。

あまり容姿がよくないほうで、まあ全然もてずもっぱら処理はソープでした。けっこう職場結婚も多く、私も隣に配属された娘とある程度仲良くなりましたが、結局ふられました。その後その人が転勤先で知合った男といい仲になったけど、遊ばれて捨てられたらしいと人ずてに聞きました。

やっぱり、不細工はいくら努力しても駄目なんだなと痛感しましたね。もちろん、顔が全てでないのは重々承知ですが。その人も俺を選ばず知らない男に抱かれたわけで、経緯は知らないですが悔しい気はしたですね。今はその女性とは年賀状のやり取りだけです。まだ独身みたいですけど。(その人ももう40代半ばです)

負け犬根性かもしれないですが、若いころからソープ通いしてます。霊界、神はいると信じているのでそういう類の本を読むと「金で春を売る女性、買う男どちらも間違ってる。性欲は快楽のために使うのはだめ。あまりひどいと死後地獄へ落ちるし、そこまで行かなくても死後かなり勉強させられることになる。」とあります。

ソープ嬢に聞くと、おじいさんで来る人もいるがやることより一緒にいて会話して楽しんで帰る人が多いとのこと。料金は変わらないから高くつくと思いますが、やはり寂しさを紛らすためにそういう場に通う人もいるんだなと感じます。

私自身、やっぱり金で女性を買うのは決していいことではないとわかってますが、現実に女性に全く相手にされないのでやむにやまれずと都合よく解釈してます。しかし、どう理屈をつけても現実に長年やってきたことは事実だし、死後それなりの報いがあるのかなと考えてます。

皆様、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

風俗に行くのは否定はしてません。

やはり若い時に恋愛したくてもいいご縁に恵まれず、恋愛して温かい気持ちとかを知っていれば風俗は完全に遊びになりますけど、完全には諦められない感じですかね…。
お話したい、デートしたい旅行行きたいは普通の恋愛したいって事ですね。結婚願望がないわけではないので正常かと思います。
文章の感じは優しく誠実で変な所もないので、
私からのアドバイスとして恐縮ですが、結婚相談所に登録ですね。結婚相談所って以外と30~40よりも、50~60歳の方が圧倒的多いみたいなので、そちらに登録するといいかもしれませんよ。
人数が多いのですぐに紹介してくれると思います。
どうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の御回答いたみいります。

まあ、せっかく人間として生まれてきた以上、一回くらいはまともな恋愛ってものを経験してみたい気はします。それを全く経験しないままあの世に旅立つのも悔しいかな。

でも、本文では書きませんでしたが、私はこういう境遇に生まれたのは前世で何かやらかしたせいかと思ってます。(前世はイケメンで、女性を弄んだ報い)。話が違いますが、人は前世でやったことに対して今世で報いを受けるらしいんですよ。すみません、その方面に関心なければ聞き流してください。
回答者さんのなかで「busaikusugiru」さんが辛辣な御回答を下さってて、ペンネームが私のことをいってるのかなあと思いましたが、そちら方面(霊界云々)には全く興味がないとのことでした。でも現世での異性との関係は前世と深い関係があるようです。

結婚相談所・・・そうですね。もし、ご縁があれば残り少ない人生ですがいい人と知り合い過ごさせてもらえればうれしいですね。

お礼日時:2014/11/18 01:02

女性ですが。

風俗に通う事は風俗嬢も嬉しいですし、お互い納得しているのだからいいと思います。ただ単にいい女とエッチしたい(指名とかできる)から。擬似恋愛の方も自分好みの子と恋人気分でいられる。からその場を楽しんでるんですよね。
一種の妄想の延長線かと…。
自分がイケメンだったら選べる立場なのになぁ。。って。多分容姿のいい人以外エッチも恋愛もしたくないのでは。
性欲が強い人は男性は普通とか言われてますが、若いうちだけで、結婚しても抑えきれなくて風俗に行くのでは。現にお話だけの擬似恋愛にはなってないのですよね。
男でも性欲ない人もいて、話だけで満足する人もいます。
女性とそれ以外で楽しめない、っていう所がまず問題なのでは。
女性を自分の理想を 型にはめて、このような手順を踏まないと…とか自分の利益だけを考えてるんだと思いました。
好きなのも体目当てとわかれば相手は去って行きますし、お互い悲しくないですか。
そういう性的なものと自分の理想の女性という考えじゃなく、こいつと一緒にいたいとか思ったりはしないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性のお返事は、教えられることが多くてありがたいですね。
風俗は確かに擬似恋愛という面があります。内心ではお金と引き換えに冴えない男を相手してあげてると思っても、それを表に出したら身もふたもないしお互い気分が悪いですから
表面上優しくしてくれます(もろに、商売丸出しの人もいますが)。

全体から、女性を単なる性の対象としか見れないのではないか・・・というご意見と思います。痛いところを突かれたかもしれません。決してそういうつもりではないですが、結局今まで普通の周りの女性と接してきて、好きになりアタックしたこともありますけど、いつも駄目でしたから自信喪失したしある意味、女性に対して恨みじゃないですが所詮どうあがいても俺には手が届かない存在だと認識するようになりました。

ですから、女性とそれ以外で楽しめないなんて動物みたいな考えはもちろんないし、できればデートしていろいろ語り合ったり、旅行に行ったりと一般的な男がやってることをしてみたいと思ってましたがこの年まで皆無だし、一生無理かと思うと情けないですね。
まあ、容姿が悪いのは自覚してますからこれが一番の要因でしょうがこれ以外にも原因があるのかもしれません。

もてないから風俗にいくのを正当化する気は全くありません。後ろめたい気持が常にあります。でも、ソープに来るお年寄りでやることをやらず、時間内、嬢とお話だけで満足して帰る人もいるそうで日ごろ全く女性と接する機会のない寂しい男性が、たまにそういう場に行くのは大目に見ていただきたいような気もします。

お礼日時:2014/11/17 12:19

風俗に行く事自体好きなようにすれば良いと思います。


それ自体主さんの自由です。
お好きなだけ通って下さい。
独身ですし、外部の人間がとやかく言う事ではないです。

自分は理屈で考える人間です
主さんが読まれた本とかは一生よむ事も無ければ、書店で手に取る事も無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いわれるとおり、理屈優先ならどう行動しようが個人の自由で他人がとやかくいう必要もないし、またそんなつまらんこといちいち質問するな、という主旨でしょうね。

それも一理あります。ただ、どちらかというと私は理より感情面が強いせいか、つい皆さんがどう考えるかお聞きしたいと思いまして。くだらない内容かもしれませんから、あなたのような理詰めで物を考える方には馬鹿馬鹿しいでしょうが、そうでない方はいろいろ考えを吐露してくださるかもと。

本云々・・・霊界関係の本のことでしょうね。まあ、この問題は信じる信じないに帰着しますので私は確信してますけど、他の人に押し付ける気は毛頭ありません。

お礼日時:2014/11/17 11:24

あなたなにか勘違いしていますね。



セックスを金で買う事は悪い事です。
でも、擬似恋愛に費用を払う事は必ずしも悪いとはいえません。でもね、それでセックスできるかどうかは別問題ですよ、あくまでも擬似でも恋愛ですからね。

なんの努力もなしに射精したいなら自慰で充分。オナホールでも買ってきなさい。
女性と付き合うためには、たとえそれがセックスを目的とするものであっても、女性に対する接し方があります。女性はラブドールではないんですからね。

性行動は神が生物に与えた使命です。生殖が伴わなければ人類は数代で絶滅します。否、子供が生まれないのだから次世代は存在し得ないはずです。偉そうに神がセックスを制限しているなどと言ってる牧師ほど子沢山なのがなぜか考えれば、性行動が悪ではないことがわかるでしょ。

ただし、全ての生物について、神が与えた決まりごとがあります。それはオスはメスに気に入られなければならないと言うことです。そのための努力をしていれば悔いる必要はありません。
ある種のチンパンジーのメスは多くの餌を持ってきたり、美味しい餌を持ってくるオスに乗り換えるのだそうです。人間界では餌が金銭に代わっただけです。だから「代金」というんです。つまり金を使ってもそれが恋愛目的なら問題ないのです。

その証拠に、偉そうなこと言ったって結婚するには結納するでしょ、あれは代金ですよね。離婚するときにも金を払うでしょ。これも代金ですよね。ようするに適当な言い訳をしているに過ぎないのです。
気にするな、そして頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、結婚すれば結納金、離婚すれば慰謝料、付き合ってるときだってなんだかんだデートの費用やプレゼントでずいぶんお金かかりますね。思いを遂げるまでには、相当使わないと駄目だしそれでもできるとは限らないし。まあ、いい男なら違うでしょうけど。

そういう面倒を割愛して、性欲を満たせる場所として風俗があるんでしょう。ああいう場所もタテマエは、お客と嬢が箱の中で自由恋愛してそういう行為をしてるということらしいです。

同じ金かかるにしても、素人の場合、まずお互いが気にいってるので好きという感情が前提にあるからセックスしても虚しさはあまりなく、快感も大きいでしょうね。風俗は、知らない相手で内心きもいと思っても金のために我慢してやるから女性は当然快感などなく演技になるし、男も射精すると我に帰って虚しさと自己嫌悪に苛まれる。

できれば好きな人とそういう関係になるほうがいいに決まってますが、容姿が悪いなどで求めても得られない場合は寂しいです。いっそ、性欲を完全に消去してほしいですね。

お礼日時:2014/11/16 11:18

お互いに合意しているのであれば、誰も何も言わないし、言えないんじゃないんですか?


私としては、特に問題にするほどのことでもないように思いますが・・・。

ま、一般的には、大問題なのでしょうけどね。
でも、よくよく考えると、必ずしもそう言い切れるものではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですね。

おっしゃるとおり、金が介在してても合意の上なら誰も傷付く人はいないのだから別にいいんじゃないかいという考えも成り立つと思います。となると何が問題なのかですね。
はるか昔から売春はあったようで、古代ローマのポンペイ遺跡から売春宿が発掘されたことはご存知かもしれません。当時、彼の地はいろんな国の人が交易で来ていたので言葉が通じない異国の人もそういう場所に出入りしていて、それでもわかるように、壁にプレイの内容を書いた絵を貼ってあり、今も残ってて観光客には人気スポットとのことです。
私もネットで見ましたがリアルで現在と同じなんですよね。2000年前から人の営みは変わってないんだなと妙に感心します。

横道にそれましたが、ことほど左様に男女の行為、またそれを商売にする女性は太古からいたんですね。一説によると、人類最古の商売という人もいます。でなければ、地球上にこんなに人類が増えませんね。人間の性欲の強さってすごいな。

本題に戻りますが、お金で処理するのは女性も当然、内心相手を馬鹿にしてる面があるし(この人は金払わないとやれないもてない男)、男も終わればただ虚しい(愛もへったくりもなく、誰でもいいから出せばいい。結果は自己嫌悪)。やはり不自然だし、やるべきことではないのでしょうね。あの世から見ても、あの快楽を金で売り買いするのは駄目らしいです。でも、言い訳じゃないけど全くもてない男はじゃあどうすればいいんですか。一生童貞で我慢しろということですかと思います。

お礼日時:2014/11/15 22:56

要はどっちが質問者さんにとって重要なのかだと思いますよ。



もし死後の世界のほうが質問者さんにとって重要なのであれば、今からでも風俗遊びはやめてお遍路さんに行くとかなんとかなんとか徳を積み上げるフォローをして「お前は前半生はアカンかったが、心を入れ替えて後半生は良かったので情状酌量しよう」ということを期待すべきだと思います。そうでしょう?
もし質問者さんにとってどちらかというと現世のほうが重要なのであれば、今生きているうちを楽しんで、死後に勉強すりゃいいんじゃないでしょうか。あまりにひどいと地獄に落ちるそうですが、まあそこまでは行きますまい。もし質問者さんで地獄行きなら、愛人と覚醒剤セックスに溺れていたア○カさんなんて地獄がいくらあっても足りなさそうです・笑。

年上の方にこんなことをいうのは甚だ失礼ですが、「結局、お前はどうしたかったんやねん!」だったと思いますよ。今回の質問文と回答へのお礼のやりとりを拝見してもそれを感じます。
「俺はブサ男だったからモテなかった」のは事実でしょう。しかし、世間にゃブス女もいます。そのブス女の中には「俺的に許せるブス」だっていたと思います。そういう許せるブスを口説いていたら、相手も口説かれることは滅多にないでしょうから落とせた可能性はあります。ソープ嬢だってよほど高級店に行かなきゃ美人はいないじゃないですか。でも今まで相手してくれたソープ嬢にも「あんま美人じゃないけど、いい子だな」って思った子はいたでしょう?

それに、その振られた女性に対する態度もそうですよ。振られて他の男に抱かれて手に入らなかった女と年賀状のやりとりして、「結局、お前はどうしたいねん!」じゃないですか。手に入らない存在だったら捨てればいいし、そこまでしても諦めきれなかったなら相手から「もうやめてください」といわれるまでアタックすればよかったわけです。まだ「ストーカー」って言葉もなかった時代だし、「断られてからが勝負だ」なんて意見も堂々とまかり通っていた時代だったじゃないですか。
きっぱりと諦められない、頑張りもしない、それじゃあブサ男どころかイケメンでも落ちないですよ。むしろブサ男で良かったんじゃないですかね。だって、「俺はブサ男だったからなあ」って自分に対して言い訳がきくじゃないですか。これでイケメンだったら言い訳がどこにもない。それにイケメンだったとしても、その彼女の好みのタイプのイケメンだとは限りませんでしたからね。質問者さんが中村雅俊さんのようなさわやかイケメンでも、彼女は藤岡弘、さんのような濃ゆい顔立ちが好みだったかもしれません。

んで、最初に立ち返りますが、結局、現世と死後の世界とどっちが貴殿にとって重要なのか、ってことです。もう結構な年齢なんですから、それくらいは自分でお決めなすってください。死後の世界が重要なら、今からでも徳を積むことですし、現世が重要なら、現世を楽しむことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、なかなか辛辣な御回答いただきました。

要はどっちつかずではっきりしない態度では、なにもうまくいかないよというご意見かと。
確かに、容姿に自信がないので対女性に積極的に出られないという感じでしたね。
でも世の中、自信に満ちて行動できる人ばかりではありません。私のような優柔不断ではっきりしない気弱な人間もけっこう存在するんですよ。

あなたはそういう種類の人間が嫌いで軽蔑されてるようですが、十人十色、人それぞれです。よい悪いではなく、個性の違いでしょうね。

お礼日時:2014/11/15 14:03

質問者さんは男性にしか性欲が無いと思っているんですね。


女性にも男性と同じように性欲があるんですね。

ただ不便な事に女性は1人の男性にしか性欲を発散できません。
それを助けてあげる気持ちを持って女性と向かい合えば、風俗でお金を使う必要もなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性にも性欲があるのは承知してます。オナニーも実は女性も大方の人がやってると知って、へ~と思いました。

男は不特定多数の女性を相手できるが、女性は一般的に特定の好きな男としかやる気にならないとはよく聞きますね。

お礼日時:2014/11/15 12:38

何も嫌がる女性に無理矢理乱暴しているわけではないですし良いと思いますよ!


需要があって供給があるわけです…店で働いている女性はあなたが来てくれるから良い生活が出来てるわけですし人から感謝されているのに地獄に堕ちるはずはありません!

それを言ってしまったらペットを飼う事も悪になってしまいます…命ある犬・猫・鳥・小動物・昆虫を金で買っているわけですから…人間の売買は悪で人間以外は売買しても良いというのは勝手な人間のエゴですよね?ペットを金で買って大切に育てても地獄行きならほとんどの人間が地獄行きでしょう…

金で買っても感謝されているという意識でいれば罪悪感も少しは薄れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃることわかります。お互い割り切って誰も傷付いてないんだから問題なし、ということですね。

私もそう思いたいのですが、やはり愛のない金で買ったものは空しいですね。終わったあとのこの空しさが、全てを物語っている気がします。好きな相手とならこういう空しさどころか、やっと結ばれたといううれしさで一杯でしょうからね。残念ながらそういう経験はありませんが。寂しいですね。

ペットについては、私も金で命ある生き物を売買するのは反対です。人間の驕りと思います。ただ、ペットを飼うのと女性を買うのはちょっと次元が違う話かなと思いますが。

お礼日時:2014/11/15 12:16

お金で女性を買って、誰かを傷つけますか?



あなたのしてきたソープ通いで、助かったと思っている女性だっているはずです。

霊界や神などによると地獄へ落ちると言われていますが、私は欲求不満で「犯罪」を犯したりするような人間が生まれる方が、地獄だと思います。

オスとして生まれてきたからには、どうしても抑えられない時がありますよね(^^♪

キリストや釈迦のような強さがない我々は、ちょっとした息抜きも必要です。

つまり、あなたは何一つ悪いことはしていないし、ごくごく人間として当たり前だと思います。とても真面目な性格なので、悩んでいるようですが、気楽に考えてみてください♪

どうしても罪悪感があるならば、1人で処理する媒体も世の中にはたっくさんありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金で女性を買うことが昔も今も非合法なのは一般的認識であり、非合法までいかなくても恥ずべき行為と思われるのは間違いありません。それが証拠に、風俗通いをわざわざ吹聴する人はあまりいないし、むしろ隠すのが普通ですから。

男もいろいろで、まあもてる人なら普通に付き合ってやれるでしょうからわざわざ悪所に行く必要もないですが、もてなくても頑としてそういう場所には行かない人もいるようです。
確かに、よく考えればお金を出さなければ女性とやれないってすごく空しいですよ。
実際、いつも終わったあとそれを感じます。所詮、この人も金と引き換えに股を開いただけだよなと思うと惨めになります。まあ、それでも行ってる自分が馬鹿なんですが。

人間として当たり前・・・とは思いませんね。実際、行かない人は全く行かないんですから。たとえ、私同様もてなくても。意志の強さが大事なんでしょうね。

お礼日時:2014/11/15 04:02

はじめまして。


私は風俗でお仕事をされている方と同じくらいの年齢の20代の女です。

私自身風俗で働いた経験はありませんが、別に風俗に行って女性と交流する事は全く悪い事とは思いません。
向こうも自分の体を「商品」として割り切って売っているので、極端ですが感覚としてはファーストフード店でお金を払ってハンバーガーを食べるのと同じじゃないでしょうか。
風俗に行く目的って人それぞれでただ単に性欲を満たしたい人もいれば、恋人気分に浸りたい人、お店の女の子に本気で恋している人様々だと思います。
お店はそういう様々な「需要」に対して答えているだけです。
お店側が自ら「商売」として女性を売っているのだから何もやましいことはないと思います。

逆に私たち女性は「女性専用の風俗」がありません。
女性にもそれなりに性欲はありますが、相手がいない場合自分で発散するか出会い系くらいしかありません。
お金があっても性欲を発散させる場所がないので、逆に男性が風俗を利用できるのが羨ましいくらいです(笑)

それに結婚なんかしてたら風俗どころか普通の居酒屋でさえ行けなくなる事もあります。
男女ともに一生1人の人だけを好きでいる事は難しいので、浮気をしたくなる時もあるかと思います。
でも結婚してて子供までいたら簡単に浮気や風俗なんてできないです。
私も父親が風俗行ってたら嫌ですが、独身の方なら全く問題ないしむしろ健全だと思います。

死後の世界とかはよく分かりませんが、そこまで気にしなくても大丈夫です。
あなたが風俗にいく事で傷つく人がいないならそれでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この種の質問、何回かしてますが始めて若い女性から回答いただきました。異性の本音が聞けるのはうれしい限りです。顔の見えないサイトならではですね。

回答者さんは風俗に行くのは別に何の問題もないとお考えのようですね。要は、お互い金を仲立ちとして割り切ってやってることだし、それで誰も傷付かないのだから合意なら全然ありということでしょう。

散々通っておいて、今さらなに言ってると言われそうですが結局私の意志が弱かったと思います。確かに私が風俗行っても、表面的には誰も傷つきませんが、やはり性を金で売るのは霊界的に見ると許されないらしいんですよね。もちろん買うほうも駄目です。
現世でも売春は基本的に非合法、あるいは後ろめたい行為と考えられていますよね。」
これは、やはりお金の代償で快楽を売買すること、まして女性のほうは妊娠というリスクを負う大変な行為だからでしょう。一時の快楽のための行為じゃないのかもしれません。
性病のリスクも大きいですし。

いっそ、肉体から性欲が一切なくなればこんな問題もなくなるのにとよく思います。
もうチョイもてて、普通の女性といい仲になれれば、わざわざそんな場所に大金払って行く必要もないんですが(笑)

>男女ともに一生1人の人だけを好きでいる事は難しいので、浮気をしたくなる時もあるかと思います。

おっしゃるとおり、最初はこの人一途と思っても何年も一緒にいればお互い飽きるし、いやな面も散々見てしまいますね。遠藤周作という作家がこれについて書いてますが、要は「付き合ってる頃や、新婚当時はまだお互い新鮮だが、やがて必ずどんな夫婦にも倦怠期が来る。その時にどう振舞うか。若いときの感情は恋であり、自分が相手を好きという一方的な気持が中心だがやがてそれが愛という感情に変わる。これは、もっと普遍的なお互いが相手を思いやる深いもので、長く暮らした夫婦はこういう愛がベースになってる」というような内容でした。なんだか、風俗とは全く関係ない話になってしまいましたが、私も本当は
ソープ云々なんて下世話な話題より、こういうことを語り合えるお相手がいればよかったなということでしょう。

お礼日時:2014/11/15 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A