アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男子です。
現在、アメリカに1年間の留学にきています。
12月中旬から1月末まで1ヶ月半ほど冬休み休暇があります。

他国留学生の友人は母国に帰り、現地のアメリカ人は自宅で過ごす人が多いようです(コミュニティカレッジなので、みな学校の周りに住んでいる人がほとんどです。)

そこで、この1ヶ月半のおすすめの過ごし方を教えて下さい。

・英語力をなるべく磨き続けたいので、少しでも人と話したり交流する機会があれば嬉しいです。
・大学内の寮に済んでいるのですが、冬休み期間は寮が閉まります。
・F1ビザのため、正式にはアルバイトなどをすることは難しいようです。
・サンフラ、ロス、ベガス、NYなどへはすでに旅行で訪れたことがあります。(もう一度行きたいかと言われると、改めて訪れたい所はさほどありません)

今のところ考えているのは、イタリアに帰るイタリア人の友人についていって、ヨーロッパの旅行をしようかと考えていますが、せっかくアメリカに留学しているので、冬休み休暇中にアメリカ国内でできるアクティビティなどがあれば教えて下さい。

以上よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

その1:アメリカ人のお友達の家にお邪魔する。

(たとえ田舎でも)

普通にお世話になる。観光じゃなくて、お邪魔するだけなのでもちろん、大学の近所だっていいわけです。親戚やご近所づきあいに加わらせてもらう。文化交流にはなるでしょう。

たしか、ボランティアはできなかったはずです。F1ビザでは。

その2:冬が観光ピークのところにいく。
アリゾナとか…。夏じゃあつくて行かないでしょう。
グランドキャニオンやセドナなんかは冬が観光ピーク。
カリフォルニアだって、冬の閑散期は見えるものが違うし。

真冬の北極圏にいって、オーロラとかみる。
凍っているナイアガラをみる。
ケベックで凍ったセントローレンス川でスケートをする。
アラスカに行く。
バンクーバーにいく。(意外とあったかい)

夏が観光ピークで冬はホテルもしまっちゃうようなメイン州とかでなければいいのでは?

友達が一緒じゃないなら、現地ツアーに参加してはどうでしょう。
一人で冬の山とか怖いので。

カナダ人の友人は北極圏から吹き込んでくる風の中、シュラフで野宿が最高!とかいうので、人それぞれ楽しみのツボはちがいます。

その3:外国人向け語学プログラムに参加する。

大学の語学学校などで、外国人向けだと冬のシーズンも空いていることがあります。
(カリフォルニア州立大学サンディエゴ校とか…)

その3:イタリアにいったらどうでしょうか?
イタリア人とイタリア語だけで会話するわけでもないですよね?
いろんな訛りがあるわけですし、文化的な交流とおもって友人についていき、友人の親戚などと英語で会話するのでいいかとおもいます。

私はその3がおすすめです。友達の家庭に伺うのが一番、文化的。1ケ月半は長いので、途中で観光すればいいとおもいます。
ついでにイタリア語も憶えたらどうでしょう?
    • 0

回答No.2再

>車も無く、暇をしている友人もおらず、、、という状況でなかなか難しいのかなという気がしています

スキーなら、車が無くても友人がいなくても問題無いと思いますけどね。外国人の多いスキー場なら、アクセスも充実していますから。

実は、この前の回答で書き忘れていたのですが、おススメがもう一つあります。
それは、自家用セスナのライセンスを取得することです。時間は60時間、費用は約90万円程度で取得できます(日本では100時間500万円かかる)。
 このライセンスを持っていると、日本では『法規試験』以外は免除されます(ただし、日本で飛行する場合は『無線免許』と『航空身体検査』が必要)。日本人でセスナのライセンスを持っている人は、留学やバカンス中にエアスクールへ通って取得した人が多いです。加州をはじめ各地にエアスクールがありますから調べてみてください。
    • 0

>冬休み休暇中にアメリカ国内でできるアクティビティなどがあれば教えて下さい。

せっかく冬のアメリカにいるのですから、スキーに行きましょう。アメリカには、世界の社交場としても一流のスキー場、おしゃれな街のあるスキー場、そしてポピュラーなスキー場までいろいろあります。しかも、あちこちにあります。
 スキーが苦手なら、スキースクールに通うという選択肢もあります。

アメリカの何処に住んでおられるのかわからないのでスキー場を推奨することはできませんが、下記URLの中から選んでください。
http://www.ryokolink.com/travel/ski_us.htm

男性的な英語力を磨くには、いかに上層階級の人たちとの交流を深めるかがカギです。遊びの中で学ぶことも大切ですよね。上層階級が集まるスキー場で1ヶ月半も過ごせば、かなりの英語力(しかも国際的な)が身につくと思います。そのうえ、将来必ず役に立つ人脈さえも得ることができるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
一緒に行ける友人がいればぜひスキー場へ行きたかったのですが、車も無く、暇をしている友人もおらず、、、という状況でなかなか難しいのかなという気がしています。どうなのでしょう。。

• 0

ヒコー機代の安いメキシコへ来たらどうですか?

治安が悪い・悪いって言われていますが、夜中に女の子が一人であるいても何も起こらないくらいです。もっとも、小遣い銭稼ぎに「麻薬」に手を出せば別ですが。

まず、メキシコの中央高原地帯って、気候が温暖、公共の乗り物が充実しており、車なしで何所へでもいけ、しかも安い。それにも増して、人間がとても温かくて親切です。とにかく、どこに行っても声をかけてきてくれます。世界遺産の観光スポットもありすぎるくらい。

1ヶ月もおれば、スペイン語もある程度分かる気分になります。それにも増して、英語の聞き取り能力が極端に増大って効果もありです。アメリカのまともな学生はほとんどスペイン語もできるし、知っていて損する言葉じゃないです。

旅程もそれいけと毎日街とホテルを変えるようなことをせず、本当のメキシコらしさがある中央高原の一つの街で1週間くらいづつ4~5箇所の街。人生観が変わると思います。一人で旅行するのにメキシコほどいいところはないです。場所によっては、休み期間はアメリカ・カナダからの学生だらけですが。旅行者物価もアメリカやヨーロッパの半分くらいです。

この回答への補足

ありがとうございます。面白そうですね!
検討してみたいと思います!
ただ、まだ英語もまともでないのに、英語圏以外に行くのは少し不安ですが。。

• 0