アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く同じ型のガレージジャッキを二台使うとして

 前輪の右のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う運転席下のポイント)
 前輪の左のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う助手席下のポイント)

に同時に二台のジャッキをかけて上げるというのは
危険なのでしょうか。

条件としましては・・

できるだけ左右傾かないよう
二名で呼吸を合わせて同じレベルで上げていくとします。

ジャッキポイントには凹型のアダプタを使用します。

床面が滑らかなコンクリート上で上げるとします。
(弧を描く対策・これだとジャッキが動いてくれると思われるので
 理論的には問題ないですよね?)

上げた状態で、その下に入ることは想定していません。

タイヤは全輪、取り付けたままで行います。

危険があるとしたら
どのような危険がありますでしょうか。

自分が考えるには・・

パンタジャッキ二台で、垂直に上げるのとさして変わらないように
思います。(さすがにこれは実行に移すことはありませんが!)

パンタでは、垂直に上がりますが
ガレージジャッキでは、弧を描いて上がるという部分だけが
心配です。(左右共に弧を描いて上がるのでどうか?)

ちゃんとガレージジャッキが、(自動的に)移動して
くれれば問題ないでしょうか・・?

回答どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

推奨はしてませんが個人の判断でやる分には構造上も問題ないです。


弧を描くと言うのもジャッキローラ部(地面接地部)の移動がスムーズであれば全く問題ありません、サイドから掛ける場合は2台を垂直方向に設置、前方からは平行を意識すれば問題無いと思います。
イレギュラーを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!