プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
会社の忘年会の余興をやることになりました。
「これをこう言うと、こういう風に聞こえる」言葉を教えてください。
今、全くネタが思いつかなくて困っています。。。

A 回答 (1件)

イマイチ、どういう方向性のネタ探しか、わかりかねるのですが・・。



ちょっと違いますけど、昔みたTV番組(「トリビアの泉」かな?)で、「こんとんじょのいこ」と言うと、「誰でも『えなりかずき』のモノマネになる」と言うネタをやってましたヨ。

更にTVネタで恐縮ですが、某女優さんが、エレベーターの自動音声が「5階です」と行ったら、「誤解です!と言い訳しているみたい。」と笑い転げてました。

そう言うネタを揃えてるサイトも、探せばあると思いますよ。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%90%E3 …

個人的には、64の「正中摂津工科大学」など、かなり秀逸だと思います。

あるいは、宝島社の「VOW」と言うシリーズ本などは、もしかすると参考になるネタがあるかも知れません。
Web版はコチラ。↓

http://vowtv.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!