アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲み会がありました。
途中男性の方が気分悪くなりトイレの洗面所ではいてしまいました。
水道のとこも詰まってしまって私がてを突っ込んで流れをよくするようにしたり、背中さすってあげたり、代行呼んで車の所に送っていってあげました。
一緒にいたひとは心配はしてましたが誰も手伝ってはくれませんでした。
私は少しやりすぎたんでしょうか。
周りからみたらやりすぎとか思われたでしょうか。誰か教えてください

A 回答 (4件)

> 周りからみたらやりすぎとか思われたでしょうか。

誰か教えてください

そんなことはないです。
そこまでできて偉いです。
周りの人が冷たいんですよ。
あなたが処置してあげてほっとしていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日から仕事でなんかやりすぎだから
好意でもあるんじゃないのかなとか思われるのがいやで。モヤモヤしててホットしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 16:59

例え相手が酔っ払いでも、苦しんでいる人を助ける行為にやりすぎはありません。


知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいた周囲の人こそ、情け知らずと非難されるべきかも。
飲み過ぎは褒められませんが、人を助ける行為は賞賛に値します。

「あの子、彼に惹かれているのかな?」なんて勘ぐりは、ただのヤツカミに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
そうなんですよね、彼に惹かれてるからそこまでしたんじゃないの?みたいに思われたんじゃないかなってモヤモヤしてたんです。
飲んだ方みんな同じ職場の人だったもんで。

お礼日時:2014/11/24 17:02

やり過ぎとは思いませんし、そこまで対応してあげる方は


殆どいらっしゃらないと思います。

私なら・・潔癖症なので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえるだけでスッキリしました★
きにしないで会社いってみます。

お礼日時:2014/11/24 19:40

飲み会で小間物屋さんを展開してしまう人は


自己管理に欠陥がある人ですので近づかないのが
賢明なのですが……質問者さまは世話好きさんで
放っておけない素晴らしい人なのでしょうね。
そういう女性って稀にいるんですよね。
超貴重な存在です。

皆さんが手伝わなかったのは、
対称の相手が異性だったこともあり
《そういう関係なのね!》といった誤解等も含めて、諸々
考慮し、配慮してのこととも考えられますね。

先日、
【自分から進んで、人より先に挨拶できる女性は、
まわりをハッピーにできる女性です】
という記述を見かけました。
質問者さまも、そのような周りをハッピーにできる
女性なんだろうと思い、ある種の感動と共に
質問を読んでいました。
質問者さまの活躍の場は、そうした
小間物屋さんを展開してしまう人をお雇いしてしまう
組織とは別の世界にあるように感じました。

えぇと決して《やり過ぎ》ではありません。
実に、尊い行為です。
Have a nice time!
CiaoCiao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにどう思われてもいわれても
私世話好きだから~って流してみますね♪
スッキリできたのでよかったです。ありがとうございました(*^o^)

お礼日時:2014/11/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!