プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、流行に流されてIphone6plusを買い求めました。携帯電話に全く詳しくないのにです。
ジャンクメールがあまりにも多いのでメールアドレスを変更しようとしてMy softbankに行って変更しようとするのですが、上段で現在のメアドから変更したい新規メアドを入力して、その下段に「現在の設定」とありましてそこも変更するをクリックしました。空欄が現れたのですが、そこに入力するのは何ですか?変更後のメールアドレスを再度入力するのですか?そのメアドを入力すると「正しいメールアドレスを入力してください」と出て来ます。それくらいもできないので嫌になります。誰か教えてください。こんなところで躓くとは情けないです。。。。

A 回答 (2件)

この辺りを熟読されて下さい。


http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/fir …
ソフトバンクのiphoneには2つのメールアドレスが有ります。
MMSという従来のキャリアメールアドレス(@softbank.ne.jp)とiphone専用のキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp)です。
MMSのメールアドレスは「設定→メッセージ」で設定。
iphone専用のメールアドレスは#1さんの言う様にプロファイルを読み込みします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MMSのメール設定はソフトバンクショップで終了してもらいました。このメアドにジャンクメールがあまりにも来るのでこの際メアドの変更をしたいのですが、その変更画面でちゃんと入力していると思うのですがなかなか進みません。嫌気が指します。

お礼日時:2014/11/24 20:02

メアドを変更した後に一括設定というのが必要になると思います。


147??からメッセージが届いたときに「一括設定」がなんちゃらかんちゃらでくると思います。
そのURLをタップして同意、そして一括設定…という流れになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速会等ありがとう。でも、そのURLにアクセスできないのです。。。

お礼日時:2014/11/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!