dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者が仕事の仲間からの紹介で生命保険に加入しました。
彼の担当生保レディが彼に個人的なLINEを送ってきます。
彼を愛称で呼んだりしてお客との付き合いではない感じです。
先日、彼に証券が届いたか確認のラインが入っていて年内に会えないかなぁ?というのも入っていました。
証券届いても会って話すことがあるんですか?

誘惑されるのでは?と不安です。彼は誘われたら拒まなさそうなので心配です。その生保レディさんは私の存在も知っていますが、彼を狙っているっぽい感じのLINEの言葉遣いが気になります。
雨だったお、とか、あえないかにゃ?とか、かわい子ぶりっ子な話し方で、、、。

A 回答 (3件)

生保レディさんのお歳は、どの位ですか。


年齢的に、多分年上だと思いますが。。。
あなたが不審に思う事は、少し当たっているかもしれませんが、そのレディサンは、他にも仕事の契約が
ほしくて、あなたの彼の人脈をあてにしているのかもしれませんね。
あえないかにゃ?なんて、作為的な感じがします。
もし、関係をもったとしたら、メールの文面等 変化があるかもしれません。
黙って様子をみたらどうですか。。。
こんな事を言ってはいけませんが、、仕事の契約ほしさの商売人ですよ。
正統派の生保レディは、メールでも、きちんと敬語を使うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますり
彼が22歳。レディさんが30代半ばかと思います。ちなみに私もレディさんと同じくらいの年です。
馴れ馴れしくて感じが悪かったです。

お礼日時:2014/11/26 05:31

まだ社会に出ただかりの22歳。


近々結婚予定。
生命保険だけでなく、医療保険、学資保険、個人年金などなど、
契約させたい保険がワンサカですね(笑)。
しかも同僚の紹介であっさり保険に加入しちゃう。
カモです!

彼女が狙ってるのは彼ではなく彼のサイフ。

彼には「保険関係は婚約者にすべて任せてる」と言うようにといいましょう。
でないと結婚早々保険ビンボーになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。
けど、私はすでに子供がいて自分では学資保険2人分かけてるし、医療保険も入ってるし。私に印象悪くなったら加入してもらえないとか思わないんですかね?!不思議です。

お礼日時:2014/11/26 13:41

貴女は婚約をしている彼のことが信用できないのであれば、婚約破棄したら如何ですか!?



生命保険で知り合ってたわいもない話をしているのですから、貴女ももっと大人の対応を

しないといけませんよ。保険のセールスレディーは担当者制ですから、証券が届けば

前に説明したことと契約内容が同じかどうかを確認する必要があるので必ず契約者に

連絡しますし、お会いしますよ。最近はコンプライアンスが厳しいですからね。

それに新しい顧客を紹介して貰うための営業メールもしますよ。

こんなことで心配ばかりしていたら、結婚したらもっと心配事が増えますよ。

もっとおおらかな気持ちで生活して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
証券が郵送されるのに、その後で会うというのがなんだか不自然に思えまして。
契約する時に彼が私に仕事で今週は休みがなくて、、、と嘘を言って出かけたので疑ってしまいました。
生保レディのまくら営業ってよく聞くので、なんだか怖くなりました。

お礼日時:2014/11/26 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!