プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の彼が仕事休みで実家に帰省しました。
家に着く前までは、今向こうのホテルにいる。や、今から家に向かう電車乗るなど連絡をくれたのですが
家に着いた辺りから全く連絡がありません。今で5日くらいです。事故も調べましたが違うと思います。
彼はずっと家族に会えなかったので、嬉しくて話は尽きないと思いますが、家に着いて、一回も連絡しないのが辛くてたまりません。日本にいるときは毎日電話していましたし、
向こうに行っても朝から晩まで電話出来るよと言っていました。彼の家はwifi環境が整っていると思います。
結婚まで約束しましたが、色々調べていると恋しい彼女には連絡するのが普通などと書いてありますし、正直いらいらしてしまいます。もしかして他の女とーなど
私が彼を大好きなので、離れないだろうや、どうでもいいと思われて、連絡しないのかと考えると、帰ってきた時何時もと変わらないようだったら正直腹が立つので別れたいです。
しかし、一つ馬鹿なことがあり、私が彼に処女を捧げてしまったことです。結婚すると言っていたので。
彼は振らないと思いますが、わたしが振ったらただの超ビッチになってしまいます。
もしで構いませんが貴方が海外で仕事をしていて、実家に帰省した際、
幾ら忙しくても大切な彼女なら連絡をいれますよね?連絡をしないということはどうでもいいという存在なのでしょうか。
私は実家暮らしなので一人暮らしの男性が実家に帰った際の行動が分からないので教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

???



なんであなたからは連絡しないのかな?

通信環境も「思っている」だけで電話もネットも確立されているかも分からんし・・・

どこに住んでいる何人かも分からないから
「帰ってみたら通信手段がなかった」もありえるんじゃない?としか思えない

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私からはしましたが、返事がありません。wifi環境も絶対整っていると思います。でもsnsにinしていないみたいなのでパソコンを開いてないのかもしれません。
実家に帰省しているときに全く連絡しない意味がわかりません。

補足日時:2014/11/26 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 10:59

自分から連絡すれば。



してもらうばっかりなら、やっぱり「ビッチ」では?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何回かしましたが、私の独り言みたいになってしまったので今は控えています。

補足日時:2014/11/26 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:00

>幾ら忙しくても大切な彼女なら連絡をいれますよね?



連絡するでしょうが、5日連絡しないのが問題かどうかは分かりません。
彼の性格や行動、あなたとどのように付き合っていたのか、どのような実家なのか、交友関係など、質問からは一切分からないので。

>連絡をしないということはどうでもいいという存在なのでしょうか。

あなたと彼の信頼の度合いでしょう。
あなたの彼への想いの強さと同じだけの想いを彼が持っているとは限りません。
だからといって、「どうでもいい存在」ということにはなりませんが。

>一人暮らしの男性が実家に帰った際の行動が分からないので教えて下さい。

家族関係や交友関係も分からない、風俗、習慣も違う外国人。
これでは回答のしようがありません。

あなたが色々と考えてしまって心配するのは分かりますが、連絡手段が電話だけで、事件や事故に巻き込まれた可能性がない、というのであれば待つしかないでしょう。

最悪の場合はこのままフェードアウトもあるでしょうが、それほど心配ならあなたが現地に行けばはっきりすると思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日本にいる時は毎日連絡していました。5日はしないのはかなり長いかなと思いました。
友人はかなり多いみたいです。
毎日遊んでるのかなとも思いますが連絡する時間は少しでもあると思います。
調べると実家に帰省した日本男性も連絡しない人がいるみたいなので同じかなと思いました。

補足日時:2014/11/26 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:01

自分から連絡したら。



ていうか結婚するっていう口約束だけが全てなわけないでしょうに。もうちょっと大人になりなよ。
そのままだと絶対詐欺とかにひっかかるよ。そういう人っぽいもん、質問者。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実家に着いた辺りから、連絡しても返事がありません。

結婚という言葉で釣る人は結構多いみたいで、彼もそうかなと思ったこともあります。
口では何でも言えるので気をつけます。

補足日時:2014/11/26 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:00

申し訳ないですが、軽いですね。



何処の誰かも判らない人を信用するとは?

多分、日本の彼女です。

帰れば女友達と遊んでますよ。

また、日本に来てゴメネ忙しくて連絡出来なかったよと言いますよ。そして土産を渡すですネックレスみたいな女性が喜ぶ物をね。

多分、不安が不安を呼びますので彼に連絡をしてみたらどうでしょう?

連絡先が判らないなら、騙されてる可能性が強いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すぐ信用してしまう性格です。
あなたは外国人を良く知っていらっしゃるのですか?
土産でネックレスはあり得ます。私はアクセサリーが好きなので沢山つけていますし、沢山プレゼント買ってくると言っていたので。

補足日時:2014/11/26 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:00

海外にも長かった人間ですが、外国人を信用するのは賢いとは思いません。

余りにも簡単に騙される日本人女性が多かったので、貴方がその一人で無い事を祈ります。まあ、結婚しても離婚率が高いのが現実だけど。

結婚の約束も場合によっては法的な根拠にもならない事があるぐらいの、女性と寝る為のテクニックですよ。

処女は関係ないよ。遊ばれていたとしても、その時に好きだった男性。 悪くないんじゃないかな。 このご時勢に、処女を捧げた男性と結婚するとは思えないよ。 それに、その程度ではBitchな訳が無い。Bitchの意味が分かって無いと思う。

国際電話が携帯電話代より安い時代です。連絡が無いのはその程度の存在なのでしょう。 事故や病気なら理解は出来ますが、本当に大事な人間なら、親族を通してでも連絡があるんじゃないか? 家族とか紹介してもらったのなら、ちょっと肯定的に思えるけど、何も書いてないしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
結婚という言葉で釣る、ある意味結婚詐欺でしょうか。
ビッチの定義がわかりませんが、私は初めてを共にしたのに私から別れたら何だがおかしいというか。
やはり、その程度ということでしょうか。実家に着いてから連絡がないということは私と話している所を親に見られたくないとかでしょうか。
家族の話は沢山聞きますが、紹介するとか言っていますがまだされていません。実家に帰ったら家族の写真を沢山送ると言っていましたがそれもありません。(ここからもう嘘ついてるんですが^^;)
日本に来て連絡出来なかった理由を言われても信じない方が良いでしょうか。

補足日時:2014/11/27 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:01

>彼は振らないと思いますが、わたしが振ったらただの超ビッチになってしまいます。




長いこと連絡無いなら、振られた、ということなんじゃ・・・

君が振ってもビッチではありませんが、連絡無いくらいで振るのもどうかと思います。



気持ちは分かりますが、本当に忙しくて、君を信頼しているなら、分かってくれるだろう、と思って甘えている部分はあるかもしれません。


本来なら、長電話できない、タダの短い一報くらいでも入れてあげるべきだと思います。

好きなら連絡すると思うけど、無いということは・・・・・


彼はインドネシアとかの、発展途上国の人ですか?


発展途上国系はお金目当てで近づいてくることが多く、

イタリアやフランスなどの先進国系は、身体目当てで近づいてくることが多いのが現実だと言われています。



言っちゃ悪いけど、ただの身体目当てだったのでは?

何ヶ月・何年付き合っているのか知りませんが、身体を許すのは時期尚早だったのかもね。


連絡しないから どうでもいいとは、一概に言えないと思うので、もう少し待ってみるか、現地に行ってコッソリ様子を覗いてみるか、するしかないんじゃないかな。


そしたら他の女といるのが分かり・・・


ご愁傷様です。(-人-;)(;-人-)



好きな子に一報を入れる心遣いも出来ない人だったと、

そんな人を見初(みそ)めちゃって見る目無いなぁ と、

諦めて反省するしかないのかもね。

1つ勉強にはなったんじゃない?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自然消滅系を狙っているのでしょうか。連絡途絶えてもう少しで一週間になりそうです。
多分、信頼して、してこないのかなと思いますが、それでもいらいらしてしまいます。
連絡遮断すれば自由だみたいに思われて浮気されてそうで。
短い一言でも返せますよね。日にちが経つ毎に不信感が募っていきます。
とりあえず、二週間待って見ます。本当見る目なかったかなと思います。
デートではいい人なのに…

補足日時:2014/11/27 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 10:59

現在海外暮らしですが。



彼は、実家に帰省したらそっちに気が行ってて、ご無沙汰になりますよ。
連絡あっても、なんだか上の空。
まあ、そういうキャラだと思っています。
何かに集中するタイプだし。 あれこれ同時にやれるタイプじゃない。

>帰ってきた時何時もと変わらない

まさにそんな感じです。 
むしろ歓迎して迎えてあげて下さい。 
たっぷり歓迎されて、
あなたの元に返ってきてよかったな、連絡できなくて悪かったな、と彼が自分から思うようになってから、
寂しかった、あえて嬉しい、っていってあげればいいですよ。
恨み言を言われても、愛情はわきません。


一人暮らしのときは、毎日連絡くれます。
愛されているという自信、最初はあまりなかったので不安でした。
雨降って地固まるで、いろいろ乗り越えて、だんだんわかってきました。

彼の帰省も、何度か経験すると、きっと慣れますよ。
家族の元に喜んで送り出してあげて、そのあと家族の話をたっぷり聞いたり、自分の家族の話をしてあげたりして下さい。

あなたと、実家のご家族が彼にとって両立の効く存在ならば、
あなたを家族に紹介したい、と思うようになります。

せっかく実家に帰っているので、これはむしろチャンスなんですよ。 
うまくやっていける相手ならば、家族ぐるみのおつきあいへの道が開けます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おおー!kanakyuさんの彼もそうだったのですね。
帰ってきたとき、ぐちぐち言わない方がいいんですね。いつもと変わらなかったらなんだか腹が立つなぁと思いましたが、強くあたるのはやめようかなと思います。
一人暮らしのときは毎日電話、本当にそうなんですよね。男心はかなり分からないです。
帰ってきた時、恨みはあまり言わず沢山話を聞いて明るく迎えて見ようと思います。

補足日時:2014/11/27 15:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:01

とりあえず表面の現実だけ見る、



という考え方もあります。

>デートではいい人なのに…

イコール本当に良い人。

君は連絡して欲しいけど、してくれなくてイライラする。不安だ、悪く考えてしまう、というけど、

そこは君の欲求と憶測でしょ?


単に彼は、普段は彼女に格好つけて、気を張っている状態で、

実家に帰って彼女から離れた時は、その時くらいノンビリしたい、と思って、良い意味で伸び伸びしている、ダラダラしている、だけの可能性もあります。


日本人と比較して、外人の多くは(発展途上国の人だろうと、先進国の人だろうと、)、時間感覚がノンビリです。


いつもは日本人の君や周りに合わせて生活していても、実家に帰ると母国時間になるのかもしれません。

意外にそんな落ちかもしれないので、君もお茶でも飲んで、美味しいスイーツでも食べて、観たいドラマや映画でも観て、いたら、

ヒョッコリ帰ってくるかもしれません。


もちろん、これほど君を心配させているだなんて、思ってもみないでしょうから、
なんの悪びれもせず、ヘラヘラしているかもしれません。


そこでの対処法は、経験者の回答者の方の意見が良いと思いましたので、その様にされてはいかがかと思います。


でもね、不安を煽るようで恐縮ですが、
デートで良い格好をするのは、男女共に当たり前、とも言えるんですよね。

デートでは良い人だった、を素直に信じて良いのか、

それは彼を一番知っている君が、
女の感でも良いから、判断するしかないです。


一度信じてあげたんなら、それを貫き通すのも良いと思いますよ。

結果、悪くたって、何か得られるものがあるんじゃないかな?


一旦自分の欲求を閉まって、ノンビリ待ってみてはいかがでしょうか?


この様に、いろんな見方、考え方が出来ます。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに私の欲求です。実家に帰ったらのんびりしたいですよね。
デートでいい格好するのは誰でも当たり前なんですね。シャイな人は、上手く出来なかったりするかもしれないですが、それだけじゃ判断出来ないですよね。
今日は考えすぎて別れる夢まで見ました。考え方、参考になりました。のんびり待っている事にします。

補足日時:2014/11/28 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:02

回答のお礼は、お礼する、ボタンからしないと(補足質問からでは)、お礼率に反映されないと思いますよ。

(たぶん)

余計な御世話かもしれませんが。


お礼率100パーセントにすることを心掛けている自分としては、せっかくお礼しているのに、率に反映されていなかったらショックだなぁ と思うので、

差し出がましいかもしれませんが、告知させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwaveの使い方が分からず補足に書いていました。
お礼コメントの方に書くようにします。

お礼日時:2014/11/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A