アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が帰国して遠距離になりました。
初めて本当に好きになった相手なだけあって
遠距離になりとても寂しく不安です。
彼は2年程で帰って来る。と言ってました。
でも、お母さんの体調が優れないです。
これからあまり良くならなかったら
帰るのは遅れると言われました。
それは仕方ないと思ってます。
ただ、彼が帰って来ないこともあるのかと
思うととても不安です。

彼は私と会話してるときに
「僕は子供○人欲しいなぁ。○○ちゃんは?」
「一緒に住んだら…」
「僕はずっと○○ちゃんだけ」
「僕が帰って来たら…」と良く話します。
帰国が決まった時も万が一のためにと
携帯のアドレスと住所を聞かれました。
それに彼が実習先で働いてた会社から
もともと帰国したらまた戻って来て一緒に
働かないかと誘われていた悩んでるときに
私と出会いもう一度戻って来ることを
会社の方に伝えたと言ってました。
私の両親に軽くですか自己紹介したいと言われ
会ってます。
なので、帰って来てくれるだろうとは思ってます
彼は嘘つき人ではないからです。

でも、そう言ってもまだ1年半程の関係です。
それに彼は帰国すれば家族がいます。
気持ちが変わることはあるのかと思います。
なので、絶対に彼は帰って来ると
自身が持てなく不安です。
時差も少しあるので今まで通り
連絡を取り合うのは難しいと思います。

彼は外国の方ですが日本語はとても上手です。
でも、じゃあ日本人と同じレベルかと言ったら
それは違います。
でも時々国が違うことを忘れてしまうくらいには上手だと思います。
けど、やっぱり細かいのかもしれないですが
帰国前日少し会い帰るときに
私は「また今度」と言いました。
でも、彼は「お元気で」と言ってきて
とても寂しく感じたり。
前は「僕の帰りを待っててくれる?」とか
言ってくれたのに最近は言ってくれなくて
不安がとても大きいです。

皆さんならどう思って待ちますか?
私がもう少し強い心でいた方が
良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私がもう少し強い心でいた方が良いのでしょうか?



まーそういうのは信じなければ始まらない事だよなぁ。
でも本気だったら多分俺だったら結婚してから帰ったりすると思う。その間に大好きな彼女が冷めちゃったらこまるっしょ?^^

by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん信じてます。
私は待っててと言われれば待ちます。
その分、もう忘れてくれ。と言われれば
寂しく悲しいですが離れる覚悟はしてます。
でも、こう言われたから大丈夫。
絶対帰って来てくれる。と思えるほど
心が強くなく帰国が決まって今日から遠距離になって毎日寂しく泣いてます。
彼は手紙をくれたのですが
そこまで何も考えてないのか
それともやっぱり日本語が難しいのか
思い出だ。というように読み取れる内容で
また寂しく感じました。

結婚はしたいね。と話してましたが
私の親がなかなか帰国してしまう相手と
付き合うことに親として納得出来なく
受け入れてもらうのに時間がかかりました。
彼は帰って来たらちゃんと挨拶をすると
言っていました。
お金もまだ貯めないとだと言ってました。

cn94さんのような
俺だったら。という発想の方だったら
少し寂しさが薄れていたかもしれません。
ありがとうございます。
cn94さんと付き合う女性は
とても大切にしてもらえそうですね(T-T)

お礼日時:2022/01/22 21:37

遠距離恋愛寂しいですよね…分かります。

質問者様の想いが揺らがなかったらなんでも叶うと思います(#^^#)プラス思考というやつです(#^^#)マイナス思考だと自分自身で恋愛壊しちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて会えなくなることに寂しく感じて
気が緩むとすぐに泣いてしまって…

ありがとうございます(T-T)
プラス思考でいられように
頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/01/22 22:11

待っている間に、恋人の国の言葉を勉強したりすれば?いづれ結婚となった時に、ご両親への挨拶は日本語では無理でしょ



もしかしたら恋人の国で暮らす事になるかも知れない、そこまで相手の事を真剣に考えていますか


不安は要らぬ不安まで呼ぶので、全てをポジティブに考える様に癖付けたり前向きに考えないと、いづれ自ら墓穴を掘り自滅してしまいますよ?


恋人に会えなくて辛いのは自分だけでは無いのです、彼も同じなのだと考えないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間があるときは勉強してます。
発音は難しくまだ全然ですが
自己紹介程度は出来るようにしてます。

彼と付き合うときに国際結婚をどう思う?と
聞かれ私は両親が心配だから
物凄く遠く離れるのはしたくないけど
それは追々話し合えば良いと思ってるから
マイナスには考えませんよ。と答えました。
今でも考えは変わりません。
私が親を心配するように彼も親が大切なので
それに関して意見が別れれば話し合い
お互い納得行くようにしようね。と
彼とも話してます。

もちろん寂しいと感じてくれてるのは
分かります。
でも、彼は私と離れるのが寂しい。よりも
帰国出来る嬉しさの方が勝ってると思います
数年振りに正月を家族で過ごせる。
帰ったら何をする。と私に嬉しそうに話してました。
私は寂しいですがだからと言って
嬉しそうにしないで!とは思いません。
やっと延期が続きだった帰国が決まったので
嬉しいよね。正月に間に合ってよかったね。と私自身も嬉しく感じてはいます。
でも、嬉しそうにしてばかりだと
私だけがこんなに寂しく感じてるの?と
不安になる気持ちもあるんです。

お礼日時:2022/01/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています