dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、アメリカ人の彼がいます。交際期間は7ヶ月です。ただ、私の日本への帰国に伴い先月から遠距離になって現在ちょうど1ヶ月になります。
帰国前のアメリカ滞在中は、週3日で会い、毎日メールと電話をしており、帰国直前の最後の月は彼と一緒に住んでいました。
たまに喧嘩はありましたが、そんな大きな喧嘩などではなくいつも必ず仲直りしとても良い関係を築いていました。また、彼は資格取得のため空いた時間に働きながらも学校に通っているのですが、その学校が終わり次第結婚を考えているので、彼と付き合う以上は真剣に結婚前提でお付き合いしてほしいと言われました。
そして帰国後は、-16時間の時差の関係上なかなか連絡を取るのは大変ながらも、毎日ラインで連絡を取り合っていました。必ず彼のおはようメールから始まり、今日1日どうだったか、お互いの相談事についてなどのやり取りをしていました。
電話は週1-2回しており、1回の電話では4-5時間経っていることもありました。
ところが3日前から、そんな彼がいきなり音信不通になりました。今までこんな事は一度もなくとても心配です。いつも私が数時間連絡を返さないだけでも、必ず彼から確認のメールや電話が来ていました。もし彼からの返事が遅れたとしても、必ず次の日には「忙しくて返事が返せずにごめんね」と連絡が来ていました。
しかも、音信不通不通になる直前に、「おはよう♡」とメールがきており、その後電話をする約束をしました。「用事が済んだら電話するよ」言われていており、実際にちゃんと電話がその後かかってきました。しかし、その電話に出ても何も音が聞こえず、突然電話がきれしまったので、電波が悪いのかな?と思い、電話を何度かすぐにかけ直しましたがつながりませんでした。大丈夫?とメールをラインを送っても既読がつかず、それが最後となりました。
携帯の調子が悪いとこないだいっていたので、そのせいなのかと思いましたが、その場合、彼の性格を考えるとすぐに携帯を修理に出すか買い換えると思います。とりあえず次の日まで待ってみたのですが、ラインに既読はつかず連絡はありません。何かあったのではと心配になってラインではなく、iMessageを送ってみたところ送信できませんでした。なので、彼のGmailに「何かあった?大丈夫?心配してるよ」と連絡しても返事がありません。
今までこんなことがなかったのと、電話が途中で切れた事もありとても心配で、共通の知人(彼の持っている空アパートの一室を貸している方です)にさりげなく聞いてみたところ、「昨日アパートの件で会って番号変えたと言ってたよ」と言われました。
なので、事故などではないようですが、じゃあなぜ私には連絡がないのかと疑問に思っています。彼が家のことで色々大変なのはいつも相談に乗っていました。その家の事情で今バダバタしてるようでもあります。しかし、急な携帯番号の変更、ラインも既読がつかず、Gmailも返事がありません。彼は浮気をするようなタイプではないのと、ついこないだも年末か年始には会えるはずと電話で話していました。また、たびたび、訪れた場所の写真を送ってきては「君とここに来れたらよかったのに」や、寂しいなどの連絡もきていた事もあり、本当にいきなりでびっくりしています。音信不通になって3日が経ちます。一体どういう事なのでしょうか?
拙く長い文章になってしまいましたが、とても不安な気持ちでいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。つい先ほど彼から連絡が来ました。どうやらiPhoneにロックがかかってしまい全く使えず、またGmailやLINE、その他のパスワードなど全てiPhoneのノートに記載していた為、何も開く事が出来ず連絡が取れなかったそうです。何よりも彼が無事で良かったです。お騒がせ致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 10:21

A 回答 (1件)

番号変えて、連絡よこさないのであれば、貴女と縁を切りたい可能性が一番高いですね。


理由は、新しい彼女ができたか。
最後の電話で、何か変な妄想をしたのか。たとえば、貴女の周囲に男の気配を感じたとか。それでいきなり別れる決心をしたとか。
そんなところかな。
他にもあるかもしれませんが、思いつきません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています