プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬と思い出づくりは罪ですか?
最初で最後の犬なので思い出づくりをしようとしましたが母が父親に告げ口して責めてきました
犬がかわいそういじめてる 最終的にいじめてる事になると言われて辛くなりました 思い出づくりがいじめでしょうか?
車で待たせる訳ではなくて抱っこして連れて行こうと考えていました 思い出づくりの場所にテレビが来て生中継があって 隅っこに犬と映ったら後からビデオに保存したら寿命が尽きてもそれを見れるからです それでもいじめでかわいそうと言う父親が正しいでしょうか?責めるから母しか言えないのに告げ口されました

A 回答 (6件)

自分で考えてみて下さい。

そんな事で、本当にいじめか?

もしdapeさんが、常識もあり世間一般的なこともわかり、もしわかるのなら、すでに答えが分かっているはずですよ。
もし常識もなければ、まずこの様な事は、いくら言っても理解が分かりません。親から言われ続けたからでしょうね。
なぜそんな事がいじめになるか分かりません。1度詳しく親から聞いた方が良いですね。なぜ撮る事がいじめになるかを。
私自身も理解に苦しみますよ。分かりません。世間一般的には当たり前のことなんですけどね。いじめではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりました。

犬とも思いで作りは良いと思いますよ。写真を撮ったりビデオでも構いません。

私もやっていますよ。

思いで作りで、いじめにはなりません。なぜ親は、その様な事を言うのかわかりません。
私の周りでも写真を撮ったり、もちろんビデオも撮っていますよ。

もしそれが本気で親が言っているのなら、失礼を承知の上で言いますが、おかしいです!

べつに親に言う必要もありません。やって構いませんよ。誰にも迷惑をかけていません。親でもです。

ちょっとおかしいですね。

犬を飼っている人なら誰でもやっていることですよ。
当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもビデオではなく思い出づくりにテレビ中継で映像を残したい事がいじめてると言われました

なんの質問なのかわかりません。

日本語になっていません。まず。とか、とかがありません。

犬を飼っているのですか?

犬を処分するのでしょうか?

犬が老犬で、もうじき亡くなるのでしょうか?

ちょっとわかりません。回答が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

犬との思い出づくりに親が反対している事の質問でした
犬は元気です

>車に乗せて犬と一緒に抱っこして映像に残したいと考えてました

日本語変ですよ。文章になってませんよ。意味が不明です。
もうちょっと具体的に書かないと。
犬を抱っこしてテレビ中継に映りたいから、撮影をしているところまで車で行きたいってことですか?
仮にそうだとして、それはどれくらいの距離ですか?犬を車に乗せるにしても、5分乗せるとの2~3時間も乗せるのとは違います。
あと、ご質問者様の犬は、普段から車に乗ってますか?ご質問者様の犬が、車の移動に慣れているかどうかにも寄ると思います。

別に犬を車に乗せたり、抱っこしているところをテレビ中継に映りたいってことは悪くないですよ。
ただ、それが実際にご質問者様の犬にとって負担になるかどうかが問題です。
それが負担になる犬もいるし、負担にならない犬もいます。

ご質問者様の犬が車になれてないとしても、20分~30分で行ける場所であれば、別に負担というほどじゃないでしょう。
むしろ、車に乗るのを喜ぶかも知れないですし。

もしご両親が車での移動を心配されているのだったら、一度車に乗せて軽く近所を走ってみてはどうですか?
意外に、車でのお出掛けを喜ぶ犬は多いですよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません
諫早まで車で行ったことあり運動公園で楽しそうに歩いてました 今日行く予定だった場所は心田庵で外で撮影して中に入って行ったのがテレビに出ました 心田庵の前は狭くなっていて 邪魔になりそうだったので行かなくて良かったかもしれません会場は犬は難しいので外で映ったらすぐ犬と家に帰る予定でした またチャンスがあると思いますm(_ _)m

「寿命が尽きても」ということは、年老いて身体の弱った犬を遠くに連れ出して、テレビの生中継に

映ろうと考えたのですか?
もしもそうなら、「それはかわいそうだ」と責められても仕方ないと思います。
生きている時の姿を残しておくだけなら、カメラ付き携帯電話のひとつもあれば十分可能でしょうし、
そもそも犬には「一緒にテレビに映った」という認識自体ができません。
そんな独りよがりな思い出作りより、残された時間そばにいたり触れ合ったり声を掛けたりした方が
犬にとっては嬉しい事なのではないでしょうか。

この回答への補足

お礼がまだでした

• 0
この回答へのお礼

犬と飼う資格はないですか?

別に思い出づくりは罪じゃないと思いますが、実際に何をするかに寄ると思います。

もっと具体的に何をするつもりなのか書かないと、答えようがないと思いますよ。

どこかに連れて行くようなことも書かれてますが、抱っこして連れて行くと言うことは、ごく近所と言うことでしょうか?
別にその程度なら近所に散歩に行くのと同じなので、犬だって喜ぶと思いますし、いじめになんかならないと思いますけど。

まあ、仮に車に乗せて行くにしても、一概にそれが悪いってことはないと思いますよ。
車で出掛けるのが好きな犬もたくさんいますしね。
ご質問者様の犬が、どうかだと思います。

ご参考まで。

この回答への補足

まだお礼の事を伝えてませんでした

• 0
この回答へのお礼

車に乗せて犬と一緒に抱っこして映像に残したいと考えてました それがテレビ中継でした
それは独りよがりで犬の事考えてなくて犬と一緒にいる資格はないですか?