プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんは経済回復よりも増税優先である。と思われる発言が多くありますが、この命題についてご意見を伺えればと思います。

A 回答 (8件)

確かに安倍政権には失望させられましたが、だからって安倍自民よりマシな政党が他にあるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質的には、ないですねwww 経済の観点から言うと、民主は完全に後手に回っていて、これまで約束通り増税しろ!とか言っていて、つい最近、増税延期やむなし、にしています。まあ、私の現実路線としては維新かな? 5%に戻せという党もあるようですが。

与野党伯仲、過半数割れに迫るぐらいが、経済的にはいいのかなあ、というのが私の印象です。

お礼日時:2014/11/26 22:14

私はデフレ解消と財政再建の2兎を追って欲しかったのたのだが、安倍さんは経済回復を名目にして政権延長を選択したのです。

増税しないと言えば自民党内と財務省から安倍降ろしが始まります。政権延長が目的なのでそのような馬鹿なことはするはずがありません。18ヶ月の延期後には必ずやることで折り合いをつけたのです。私もそれなら納得です。

この回答への補足

安倍政権の安定性について質問しておりません。はあなたには何度も言ったように、増税すると、むしろ一般税収は落ちるのです。

補足日時:2014/11/27 13:20
    • good
    • 0

安倍さん自身が、増税したいという強い気持ちがないと、8%増税も、景気条項撤廃で10%増税の安倍さん自身による明言もできないと思いますけどね。



★回答NO6続編  一応説明の補足をしておく・・・・あくまで御参考

なるほど・・・・・・貴君のように
推定しなかったのは以下理由である・・・・あくまで御参考


(1)債権屋と 国債の信任 財政再建の姿勢は必要と言われており
現時点で 10%しませんと言う 発言選択肢はない・・・・海外への財政再建の姿勢は見せる必要がある
マーケットにおいて  CDSが上がる 金利上昇などを わざわざ誘導する発言をする必要はない

(2)2年以上もずずっと 解散 選挙がないのは過去の経緯から考えにくい
安倍もやってるかわからん

(3)安部に近い 八木秀次大学教授ら 2人同じように 消費増税はやる気がないと推定している

(4)内容漏れを以下でしゃべりまくってる 今まで言っていることは 以下で 当たっている

激論!クロスファイア「消費増税先送りでどうなる?アベノミクスの行方」
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/
生放送2014-11-22-10:00 でTVで田原に説明
(財務省 俺たちが世論誘導で高橋をきちがい扱いに しようと思ってたのにな)
※放送で・・・村上祐子 (テレビ朝日アナウンサー)おわび 不適切なお言葉でした きちがい じゃないよWWW爆笑
※高橋教授はFRBバーナンキに学んだ経済学者 数学得意 きちがい じゃないよWWW爆笑

1/3【経済討論】消費税増税延期!どうなる日本経済[桜H26/11/22]   2/3  3/3

同じ内容を ぺらぺら しゃべりまくってる・・・・興味深い おもしろい

おわり

どのみち 民主→幹部経済音痴多数   維新→国債暴落信者 希望者がいる    みんな→崩壊

選択肢なし・・・・・私の結論 おしまい

この回答への補足

あなたの推定には同意できませんね。
浜田内閣官房参与との会話でも、8%は避けるべきと知りながら、増税してます。
10%増税でも、景気条項はつけてもなんら支障はないのに、はずすと断言しています。これは安倍さんが増税賛成派に心変わりしたことを示すものです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34188?page=5
---
安倍: 世論調査で5割が増税を支持するというのはね、不思議なことですよ。これではもう、この機会は絶対に逃したくないと財務省は思ってしまう。

浜田: 財務省の人には悪いけれども、地震があったからみんな支持してくれると、天災を増税の口実にしているかたちです。

安倍: これを機に財務省は増税を進めようとする。しかも日経新聞や、かなりの経済学者もそれを支持している。われわれは相当頑張らないと飲み込まれてし まって、結局財政赤字はさらに悪化していく危険性すらある。税収はそんなに伸びないどころか、ダウンするかもしれません。

浜田: そうですね。橋本龍太郎先生が総理だった時もまったく同じです。

安倍: あのときも増税で、景気が底割れしました。

浜田: 結局、景気が悪くなり、税収も減収した。法人税、個人所得税まで減収していくという状態でした。
ーーー

補足日時:2014/11/27 13:14
    • good
    • 0

安倍さんは経済回復よりも増税優先である。



★回答

間違いである

経済回復よりもではなく

成長を優先するである←成長優先する政権が安倍だ・・・・逆を言えば成長しない奴は おおぞん みすてられる
・・・・・・・・・・・・預貯金だけで 投資しない奴は 社会貢献ないのでみすてられる傾向である

税は 多種あり すべてのバランスを考慮する考えだろう


・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★回答  追加 簡易説明


よくある質問の増税金は消費税が多いが 昨今その他の増税のほうが多いともいえる。

消費税の増税は GDP小国では問題少ないが GDPの大きい国 米国 日本 では
欠陥税制と計量経済学者にも指摘されており
長期のデフレを呼び込むとシュミレーション結果が出ており 厳重忠告されている方法である。
米国は採用していない。日本は推進。EUは小国の集まり。

ただし現状は・・・・・・・・・・・・・  
政権は日本では総理の独裁国家じゃないわけで
周辺にいる 多くの議員 (くずも多い 愚民党員と揶揄される)
それらをサポートする官僚機構(利権により働くのも多い奴ら)
と支持する有権者(多くのそんする中間層国民)によりなりたっている

その中で官僚機構の官僚は公務員(変動ない給料=税金)サラリーマンとして 身分が安定 継続傾向が高く
金の予算権限や仕組み作りに 継続的に戦略 仕組みを立てやすい
よって政治家の法律作成に たづさわり その方向性をコントーロールしやすい ご身分
自分の利権に誘導する傾向があるのだ

また現在の 中高年官僚は昭和50年代
このころは でもしか公務員と言われた 優秀なのは民間に多く行ったけいこうもある
高給の外資転職もあるので 現在残っているのはクズが多いと推定

ダニのようなチキン官僚が多いと推定
よって 増税原理主義に なりやすい傾向と推定している

大蔵省は 財 金 分離
財務省は 徴税権を執行する 部門は 分離・・・・がいいんじゃねーの

よって以下のような 解散になる

<以下仕組み>
安倍の書いたシナリオを 推定すれば以下

目的は 経済強化 リフレ経済政策推進

     リフレ経済政策推進は関係ない消費税で失敗気味

よってじゃまする 勢力の排除を優先

自民内部にいる議員とそれを誘導する 財務省 香川

野党は眼中にない うまくいけば 準備が出来てない奴らには 時期は今がいい程度のことだ

とりあえず 消費税見送り法案成立 補正予算で景気対策

景気回復させリフレ政策を進めれば 景気回復 
2017年の消費税引き上げまで 再度選挙もあるだろうし
参院もあるわけ
見送りさせれば 後はどうにでもなるわけだな また法改正だ
景気弾力条項なんか あってもなくても口約束
財務省の大好きな ように 軽減税率の話は 野田毅にでもやらしときゃいいだろ

財務省+御用学者には 今回は騙されんぞ
2013年決定  8%消費税で 4月から失敗だ

:::::::おわり::::::::::::::


以下参考


解散。。。Q&A

なぜ今の時期に解散するのでしょうか?メリットはなに?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8823482.html

有権者に取って今回の選挙にどんな意味が有るのでしょうか?
それとこの選挙で為替や株価がどう変動すると予想されますか?…
よろしくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8830176.html

ちゃぶだい 返し 解散

安倍 既得権勢力に 対抗解散
他の党 眼中になし 国民の力を借りるつもり・・・・こんな記事 見出しがいいんじゃないの

「やりたいようにやってるな! 財務省の奴らは」 安部首相
何がなんだか解らない「解散」なので週刊誌で調査。

「週刊新潮」11月20日号より。

(転載始)→11月9日の午前、安倍総理は羽田空港で、「解散については全く考えていません」 と読売新聞の記事を否定してみせると、そのまま中国に発っている。

→だが、そんな言葉とは裏腹に、「このまま、なし崩しに増税してしまおうという動きを一番嫌がっているのが安倍総理なんですよ」と明かすのは、官邸関係者だ。

→「いま、安倍総理を取り巻く官邸の主要メンバーは、菅官房長官を除いて、大半が?増税推進派″になっています。旧大蔵省出身の加藤勝信官房副長官はもち ろん、経産省出身の側近秘書官まで増税を容認するようになっているのです。それと言うのも、10%の消費税増税を実現したい財務省が、官邸スタッフや増税 反対の議員に対して総力で?切り崩し″に奔走しているからです。

→これに業を煮やしたのか、11月上旬、総理が突然、?やりたいようにやってるな! 財務省の奴らは″と漏らしたことがありました。乱暴な口ぶりなので皆ギョッとしましたが、それほど総理の身近なところまで財務省の息がかかっているわけです」

→対抗するためにめ、菅官房長官の肝いりで立ち上げたと言われるのが増税延期を主張する議員らの「アペノミクスを成功させる会」だ。10月22日には本田悦朗内閣官房参与を招いて?増税を1年半遅らせるべし″と気勢を上げたが、会はすぐに切り崩しのターゲットになった。

→当初、45人いたメンバーは1人また1人と財務省に説得され、3分の1まで数を減らしたと言われている。 

→メンバーである代議士が言うのだ。「僕のところには?レクの申し出?という名目で、財務省の課長補佐クラスが数人でやって来ました。"先生、お忙しいところ恐縮です″とあくまで低姿勢です。

そして、10センチもあろうかという資料を揃えて、こんこんと増税の意義を説明してくる。?このままでは国債が暴落する危険性があるんです.どうかご理解ください!″と頭を下げてね。

一回だけでなく、何度も説得を受けた人もいます。それで根負けしてしまうのです」「総理は、香川俊介事務次官ら財務省の役人たちがぞろぞろと官邸に説明しにやって来るのを見て、?大名行列みたいだな″と露骨に嫌な顔をすることがあります。

また、?怒鳴っても怒っても、奴らはやって来るんだ?と漏らしていたこともある。増税の決定権を搦め捕ろうとする財務官僚に対して、明らかに警戒しているようでした」 (先の官邸関係者、転載終)


<日本の財務省 御用学者 デフレの番人>

●消費増税によってアベノミクスが失敗したら・・・増税を推進していた経済学者らを糾弾すべし!!
御用学者たちよ、納税者が負担した税金を通じて補助される研究者として、
少しは恥を知ったらどうかね。 (産経新聞特別記者・田村秀男)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 …

当時の報道によると、浜田宏一・エール大学名誉教授、本田悦郎・静岡県立大学教授、宍戸駿太郎・筑波大学名誉教授、片岡剛士・三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員が、景気への悪影響やデフレ圧力の高まりを懸念して増税に慎重、または反対論を唱えた。

◆高橋洋一・嘉悦大学教授が「ポチ」と呼ぶ御用経済学者たちの言動を追跡せよ

http://ameblo.jp/novausagi0116/entry-11908762234 …

ポチとは、今年4月から消費税増税に踏み切っても経済は大丈夫だと主張して、財務官僚のお先棒を担ぎ続ける面々のことである。

その、消費増税断行を後押ししていたのは・・・

伊藤隆敏・東京大学教授
武田洋子・三菱総合研究所チーフエコノミスト
吉川洋・東京大学教授
土居丈朗・慶応義塾大学教
民間いんちき御用証券 WBS御用達 大和総研グループ チーフエコノミスト熊谷 亮丸←アベノミクスとは関係ないいんちき解説が得意

やっぱ 御用学者 なかよし 財務官僚 
財務省の広報塔としてのみ 働くダニだった

【東大 伊藤元重センセ恐怖の大魔王伝説】
・~2012国債は暴落!金融緩和は信認を失いハイパーインフレ
・予想全部ハズしたクセに経済諮問会議入り
・2013消費税増税しないと日本はハイパーインフレ・消費税増税の影響は軽微です
学者とは思えないハズれっぷり
画像確認 なかよし 財務官僚(香川) やっぱそうなのね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8823482.html

<日本の財務省 御用学者 デフレの番人>
正しいアナリストの選別方法 ネット検索で調べる
まず デフレを排除せよではない
まず御用学者を排除せよである
たとえばこんな感じ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136996040683433601/ …
http://matome.naver.jp/odai/2137885936230805501

基本的に
 御用学者  債権系のアナリスト は 財政は緊縮財政 デフレ方向の発言になる 習性があるのだよ
 景気とは関係ないわけ 自分の利権を優先する習性があるのだよ
基本的に 御用学者 債権アナリストは 自分の利権で働く 性質 習性だ
国民経済景気=株屋≠債権屋=御用学者=TV=財務省  という仕組みWWW
「安倍さんは経済回復よりも増税優先である。」の回答画像6

この回答への補足

>2017年の消費税引き上げまで 再度選挙もあるだろうし
参院もあるわけ
見送りさせれば 後はどうにでもなるわけだな

今回は17年ぶりの増税なのですから、内閣は財務省からの圧力を17年無視してきたと言えるのです。それが省庁と行政の力関係。結局は、安倍さん自身が、増税したいという強い気持ちがないと、8%増税も、景気条項撤廃で10%増税の安倍さん自身による明言もできないと思いますけどね。

補足日時:2014/11/27 00:51
    • good
    • 0

主語が違うかな。


役人さんの思うがまま、という感じですね。

この回答への補足

#2さんへの補足を貼り付けさせていただきます。

ちょっと、質問が短すぎました。

解散にあたって増税は「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」と安倍さんは断言しました。「このように安倍さん自身が」は経済回復よりも増税優先である。と思われる発言が多くありますが、、、

という意味です。

補足日時:2014/11/26 22:07
    • good
    • 0

増税は集まる人達と離れる人達のコントロールかもしれませんユダヤ民族が集まり貧乏を追い出せます。

日系企業は海外にやったら国民でしょうかね。占領政策らしいと言えばそうですね。
    • good
    • 0

発言者によるかと。



既に選挙モードに入っていますので、野党陣営と野党の支持者は、安倍首相の評判を落としたいので、そう発言するでしょう。
次は、財務省関係者かな。どうやら、選挙後の増税実施(来年9月の)を諦めていないようなので。

ここOKWave/教えてgooの場合は、発言者のIDでググって、その人の過去発言を確認した方がよいかと思います。

この回答への補足

ちょっと、質問が短すぎました。

解散にあたって増税は「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」と安倍さんは断言しました。「このように安倍さん自身が」は経済回復よりも増税優先である。と思われる発言が多くありますが、、、

という意味です。

補足日時:2014/11/26 22:05
    • good
    • 0

で 質問は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのご意見はなんでしょうか?ということです。 しかし、この写真www。

お礼日時:2014/11/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!