アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
NTTの代理店からのフレッツの勧誘電話が毎日のようにあって迷惑しています
先日はNTT(調べたら委託会社)から勧誘電話が多い事を謝罪する電話がありながらの
フレッツの勧誘電話でした。悪質きまわりないと思いました。
聞けばアナログ回線のままの家の名前と電話番号と住所(市までなのか)の個人情報が流れているようです。
今回の場合どこまでが個人情報の漏洩にあたるのでしょう?もしくはやはりこれくらいの勧誘電話は仕方が無いことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

NTTの回線はNTTにクレーム(勧誘の禁止)を申し入れすればNTTの正規代理店からの勧誘はなくなります、た

だしauや正規でないものは防止できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、今はNTTとたまにLEDだけなんです、昔は投資やソフトバンクもありましたが最近は全くありません。

「NTT(の正規代理店)が自社内に保有している顧客情報を元に営業活動をしている」という位置づけでしょうから、『他者への漏洩』は起こっていない扱いになるでしょう

私のところにもNTT代理店からフレッツ光の勧誘営業訪問が1日に3回も人を変えて来たことがあります。
その中の3人目にいたっては
「すでに契約しているフレッツ光を今すぐ解約して、うちの代理店からフレッツ光マンションタイプを契約しろ!」
などとふざけた要求までしてきました。
その営業に説教をしたら代理店の店長に話しがいったみたいで、その日の4件目として店長から謝罪の電話勧誘が来ました
さらにその電話で店長に説教をしたら、その晩に代理店ではないNTT本体の営業が謝りに来て(これでその日5件目)、「このマンションには、その代理店を出入り禁止処分にする」と言って帰りました
それから5年くらいはその代理店からの営業は来なくなりましたよ
(最近はまたチラシのポスティング営業が始まりましたが、、、)

結論としては、悪質なNTT代理店はNTT本体にクレームを入れると効果的ということでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。NTTほどの企業なのできちんとして欲しいものです。