アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが立ちあがるとモニター一杯に「デスクトップ」の表示になってしまします。アイコンもありません。

画面上で右クリックして、「アクティブ・デスクトップ」→Webページで表示を2回選ぶとアイコンがならんだ通常画面に戻ります。

おかしな「デスクトップ」画面のままでもインターネットや、メーラーなど、繋ぐことはできるのですが、ウィンドウを閉じても、3分の2位だけ画像が残ってしまいます。

変になってしまう前に、デジカメ繋いで、画像加工をウィンドウいっぱい立ち上げてやっていました。

私は何をしてしまったのでしょうか????

A 回答 (1件)

REDLOFに感染していないかを確認して、感染してなければ、アクティブデスクトップを解除して再起動してください。

• 0
この回答へのお礼

さっそく調べましたところ、REDLOFに感染していました。色々試しましたが、結局、リカバリーディスク使ってパソコンを振り出しに戻しました。まさか自分のパソコンがウィルスにやられるなんて。。。きちんとウィルス対策をしていなかったばかりにこんなことになってしまい、お恥ずかしい限りです。ご回答、ありがとうございました。とても助かりました。