プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更、共同開催を頼まれるぐらいなら、札幌と長野でやった方が良くないですか?

個人的には「なし」ですね。
返上させて、世界に醜態晒せばいいと思いますけど・・・どうでしょうか?

A 回答 (8件)

アリもナシも、こっちが決めることではないですからね・苦笑。

今の日韓関係から考えると、向こうの人も「日本に頭を下げるくらいなら世界に大恥を晒したほうがまだマシ」と考えそうな気がします。
中国で、といっても受け入れる中国側も受け入れるだけ受け入れていろいろと不手際が起きて国の威信に傷がつくのも嫌でしょうし、まあ頼る先としては北朝鮮しか大真面目になさそうな気もしますが、選手の宿泊先や移動手段をどうするのかって手もありますよね。
単なるローカルなアジア大会なら、北朝鮮人民だけが「観客」となることも可能でしょうが、金の亡者であるIOCがそんなの絶対認めるわけがないですからね。現実的には八方ふさがりに近い状態なんじゃないですかね。

恥をかくとしても、開催地とそれを決めたIOCなのですから、我が国は関係ないですけどね。とはいえ、選手がシャレにならないですわね。もし「試合ができない」とでもなったらチケットの損金はどうなるのかしら?あと、テレビの放映権料やスポンサー料金も莫大ですから、「やらない競技があったんだからその分返せ」ということにもなりかねないでしょうしね。

お隣の国がどうこう以上に、異常なまでの金の亡者であるIOCのほうがよっぽど嫌いなので、恥をかいてざまあみろと思うのは、IOCのほうにですね。
「おめでとう、東京」でさえNGワードにするんだから、ほんま金の亡者や。
    • 0
この回答へのお礼

ま~そうですね。

回答ど~も

日本をおとしめているあのヤボで下品な韓国にはこれ以上 関わらないでほしい

過去の歴史からも良かったためしがない

平昌五輪がどうなろうとそれは外国の事
日本には関係のない事。
    • 0
この回答へのお礼

ま~でも選手の立場に立ってみると、一回減るわけなので、お悔やみ申し上げるしかないですね。

でも、やって疑わしい審判されるのと、一回休むのと・・・どちらがいいんでしょうかね?

回答ど~も

日本との共同開催はあり得ません。

しかしながら韓国の中で分散させるのは良いと思います。
そもそも冬季オリンピックを一都市で開催するのは無理があります。冬季オリンピックの施設ってお金がかかるしフルシーズン稼働するわけでもないし、競技人口も多くないし、なかなか開催したくてもできない国が多いです。夏季オリンピックは一都市開催でいいけど冬季は分けてもいいことにすべきと思います。

まあ今回は韓国に赤恥をかかせて韓国をダシにしてルールを変更すれば良いと思います。

物理的に雪が降る場所でなければならないスキー競技と
閉鎖空間で雪がまったく降らない場所でもできるスケートやカーリング、アイスホッケーなどとは場所を変えてもできることにしたら良いと思う。

しかし、平昌の場合はちょっと事情が違います。スキー競技だけで許してあげてもそれさえもできそうにないんです。
たとえばジャンプ台だけならできるだろうけど、ジャンプ台があればいいというもんじゃない。
スキー競技には何種類もあります。
クロスカントリーが最大の障壁です。クロスカントリー会場に十分な雪の確保はとうてい平昌では無理です。韓国に雪が足りないのは深刻な問題です。クロスカントリーのように人工雪ではとてもカバーできない競技だけは北朝鮮に頼めば良いでしょう。

頼みかた次第ではクロスカントリーだけなら日本でやっても良いけど、それはIOCの態度にもよります。
IOCが「韓国では無理だからなんとか日本で開催していただけませんか」と正式に要請するならその後いくら韓国が「日本は頭を下げてやらせてくださいまし」と懇願するからやらせてあげたと言えなくなるからです。
    • 0
この回答へのお礼

いざとなれば中国にでも頼むんでしょう。

頼むから日本を候補に入れないで欲しいです。

回答ど~も

オリンピックは都市開催なので国を跨いだ分散開催はありません。

仮にIOCが中止は出来ないと日本へ打診してきたとしても、日本は準備が出来ない事と東日本大震災被害の復興優先を理由に
やんわりと断るべきでしょうね。
どのみち韓国は日本に頭を下げる事は意地でもしたくは無いでしょうから、日本は受けない方が賢明です。
もしも受けてしまえば、日本が横取りしたと叫いて反日が更に加速するだけでしょう。
サッカーワールドカップ日韓共催も元々は日本単独のはずだったのに、半ば強引に割り込んできたのが韓国。
だから日本は受けるべきではないですし準備も出来ません。
韓国に平昌オリンピックの返上をさせるより、IOCの裁定で中止が決まる事の方がダメージが大きいでしょう。
返上となるとお得意の「嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁」の機会を与えるだけですから、IOCから開催不能の
お墨付きを貰った方が韓国国家にとっても国際社会の中での立ち位置を考えるキッカケにもなるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ま~メルボルン五輪で、馬術だけスウェーデンのストックホルムでやったという事実はあるけどね。

ま~千年恨む国家に頼まれてもね・・・

回答ど~も

近々 国交断絶(極秘事項ですが)する国と共同開催はできません。

• 0
この回答へのお礼

竹島あげるから、もう二度と関わって欲しくないですね。

回答ど~も

・分散開催はあり

アリというか、既に一部競技 釜山と 太田で分散開催は
規定路線ですので・

誤→札幌と長野でやった方が良くないですか

札幌が立候補してるのは
2026年冬季五輪の単独開催です\(^^;)...マァマァ」

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

日本で3年で準備できなきゃ、韓国なんて到底不可能でしょう。

回答ど~も

札幌が2026年冬季オリンピック誘致に動きだしました。

ここで ひらまさオリンピックのために開催してしまうと誘致に損だと思います。断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホッケーかなにかのワールドカップは札幌が代理開催受けるみたいだけどね。

解答ど~も

ありもなしも、「オリンピックは1都市で開催」と決まっていますので、日韓共同も、札幌&長野も不可能です。

が、つい先日、IOCが複数都市、共同開催もアリにしようかと戯けたことを言い出したのに陰謀の臭いがするのは気のせいでしょうか。

実際問題として、今からでは施設整備が間に合いません。
技術的にもそうですが、金がない。
日本は東京オリンピックに注力しているので、いまさら冬季もやるなどという無茶は出来ません。
金が都合付いたとしても、ゼネコンのほうが東京のほうで手一杯になります。東京はこのために貯金してきましたが、長野や札幌に金があるでしょうか?
オリンピックは施設の確認などのためもあり、1年前にプレオリンピックをするわけですので、それに間に合わせなければなりません。
今からじゃ、正直手遅れ。

どうせ、共同開催するなら、北朝鮮と共同でやればいいんでないかと。
北なら雪も降るし、3代目が建造したスキー場もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

金も技もないのに立候補したツケを大いに払って欲しいですね。

解答ど~も