プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚について。
4か月前に結婚しました
(彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです)
自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。
ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。
ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。
一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。
男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか?
離婚はしたくないです。
どうしたらよいでしょうか。
アドバイス下さいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

計画妊娠で略奪婚と書かれているので、質問者様も、男の心が自分にないことを分かっていての結婚なのですよね?


旦那さんが籍を入れたのは、あくまで自分の血を引く子供に対して責任を取るためであって、あなたへの愛情があったわけではないと、分かっているはずです。

結婚するつもりのない女と、子供が出来るような関係を結んだのは、旦那さんの失態です。
子供に対しては法律上の責任を感じていても、あなたに対しては恨み言しかないでしょう。

その状態であなたが旦那さんを引き止めたいのであれば、自分への愛情を求めるのではなく、旦那さんの子供をしっかり守り育てて感謝されるしかないのではないかと思います。
喧嘩をして、女に会いに行くだんなさんに腹を立てるのではなく、子供の親として責任を取ってくれた感謝を伝え、旦那さんの居心地の良い空間を作るべきです。
No.12の回答者とほぼ同じ意見です。

くどいようですが、旦那さんが結婚を承諾したのは、貴女のためではなく子供のためだということを忘れてはいけません。
法律上の妻の地位は、不貞行為があった際、慰謝料を取れるぐらいしかメリットはありません。
むしろ、夫婦関係を持続するためにお互いが努力する義務が生じているのです。
あなたは、旦那様の気持ちをつなぎとめる努力をしていますか?
婚姻届に、気持ちをつなぎとめる効力はありません。
    • good
    • 5

1、男性を立てられる妻になってください



2、そして、結婚してくれたことへの感謝と喜びを日々示しましょう。

その2つで、いけるでしょう
時間はかかります
彼は、あなたと結婚して良かったと思うようになるでしょう

でも、それでもダメなら、もうあきらめましょう。
    • good
    • 1

いやいや。


少しでも貴女と暮らしたいって思ってる(た)なら元カノと連絡なんか取り合わないでしょ。


現実見たくないんだなぁって、なんか同情はしないけど貴女が可哀想に思いますよ。
新婚&出産早々からこんなな状況なんて、哀れな妻(女)ですねぇ。


義理親が良くするのは、そりゃあ孫を産んだからでしょう。
それにどんな嫁であれ、新婚早々で可愛い息子に×なんて付けてもらいたくないからねぇ。
でも義理親は義理親です。
最終的には息子の味方だから、息子であるご主人が『離婚したい』と言い出せばご主人側につくでしょう。
よくある話です。


とりあえずどんな経緯があれうとも、一応妻になったんだから堂々としてたら?
今さら元カノがとかどうだっていいんじゃない?
ご主人の気持ち云々は置いといて赤ちゃんのお世話にだけ集中してたら?
安らげる家を用意したら?
その姿でご主人がキッパリ元カノと別れるかもだし、それでも切れないなら元カノがご主人の運命の人なんでしょう。
どんなに尽くしてもダメなものはダメで、そこは覚悟しとかないとね。

この回答への補足

多分まだわかれていないと思います。

おとなしくしていたら、きっと彼も家庭を大事にしてくれる日が来ると信じています。
妻の座を勝ち取ったのでがんばります

補足日時:2014/12/05 11:47
    • good
    • 0

回答No.7です。



かんべえ とは、大河ドラマでやってる黒田官兵衛のことです。
ジャニーズ事務所の岡田准一が主演だし、話題になってたから、知っていると思って書いたのですが、難しい例えだったみたいですね。
どうでも良いことですが、黒田官兵衛は、今、月9ドラマ信長協奏曲に出てくる竹中半兵衛と並び称される策略家(軍師)なんですよ。

もうひとつ、もし、質問者様が旦那様と同じ立場だったらどう思うのか?ということを考えてもらうために、例え話を入れてみたのですが‥。
これも、旦那は気付いてないから大丈夫!堕胎するから大丈夫!という、つまらない結論ですか‥。

「◎◎をすれば、必ず振り向いてくれると思いますよ。」
質問者様が、求めている回答はこれでしょ!
これ以外の回答を認めないのであれば、自分の信じた道を貫いてください。
目的のためには手段を選ばず、旦那様を陥れてまで掴んだ幸せ(?)でしょ‥。
周りから鬼と言われようが修羅と言われようが突き進むしかないじゃん。
それにしても、今でも旦那様とのセックスはあるのですか?
もし、今でもセックスがあり、本当に旦那様が、質問者様の策略に気付かないようなバカならば、もしかすると気持ちが戻る可能性もあるかもしれないしね。

ということで、質問者様が補足にも書かれていた通り、
「一緒に暮らしていれば、旦那様の気持ちもいつかは戻ってくる」
ことを信じて頑張ってください!

最後に、旦那様にとって、質問者様が必要不可欠だと思うようなことはあるのでしょうか‥。
性格、セックス、料理‥全て質問者様より彼女(不倫相手)の方が勝っているとすれば‥。質問者様の価値は何処にあるのでしょうか?

この回答への補足

官兵衛の件ありがとうございます。
なんとも無知でお恥ずかしいですね。

セックスはないです。
きっと向こうとはしてるのかもしれません。

男性は一緒に暮らししていけば情がはいってそのうち愛もうまれるものですか?

補足日時:2014/12/05 11:50
    • good
    • 0

下半身に脳を持っている男に、いくら胃袋をつかんでも


効果はありません。
アドバイス?
もうあなたもわかっているんじゃないでしょうか?
帰ってこない事を。それを受け入れたくないということじゃないかなって
思います。こうなって一番の被害は生まれた子供です。
子供には何の罪もありませんが、両親の愛情はそそがれません。
それ解ってますか?
旦那からしたら、認知もしたし結婚もしたほかにどうせって言うんだって
言われるのが落ち。あなたはいとも簡単に自分の体を犠牲にして
今の生活を得たということですが、男を選んだのはあなた自身です。
この質問2回目でしょう。
はっきり言ってこのような所でアドバイス聞いたって、今の状況が、修復できると
お思いですか?
ここは信頼できる第三者に、中に入ってもらって、今後どのようにするのか
話し合いを持つべきと思います。
あなたは妻ですから、相手の女性に対して慰謝料を請求できます。
そこが相手の女性と違う所です。
今の状況を変えないならば、いつまでも続く可能性はあります。

この回答への補足

子供は被害者ではないとおもうんですが、、

彼は子供は可愛がってくれます。
まだ子供が小さいですが、これから話すようになれば、とても可愛いしもっと可愛くなってくるとおもいます。それにより夫婦間もうまくいくとおもうのです。

第三者といっても誰かわかりません、
義理両親は私のこともかわいがってくれてますから、

補足日時:2014/12/03 19:02
    • good
    • 0

あれ?


何で名前変えてまた同じ質問してるの?

貴女→元カノ→貴女(結婚)なんですねぇ。
貴女は振られてて、彼は元カノと付き合ったわけですか。
って流れだと、元カノは本命彼女で貴女は浮気相手。
以前付き合ってた相手、しかも自分が振った相手なら手っ取り早いですからね。
貴女は気持ちが残ってたから受け入れたんでしょうけど、ご主人にはなかったと思います。
言葉が悪いけど『簡単にヤレル』相手って認識じゃない?


寝取っといて、しかも子供作って結婚まで持ってけたんだから、これ以上はなかなか望めませんよ。
人の気持ちはどうにもなりません。


胃袋掴めって回答があるけど、別に胃袋掴んだってダメなものはダメ。
ご主人が↑ダメかはわかんないけど、料理上手な妻がいても浮気する男はいるし、浮気まではなくても妻に無関心な男はいます。
料理だけで男(夫)が離れてかない、自分を見てくれるんなら、そんな楽チンな夫婦関係ってないでしょう。

子供が成長し、貴女との生活も慣れてくれば、それは『家族』として上手く関係を築けていけると思います。
貴女に対しては『女』としてと言うより、『子供の母』としての『情』を持つようになるだろうから、貴女が望んでるような『男と女の愛情』『夫婦としての愛情』がご主人との間に生まれるか?は微妙…。

もし貴女の望むような関係になっても、ご主人の中で元カノは消えません。
別にこれはご主人に限らず、過去の交際相手のことを忘れられないって人は沢山います。
特に不本意な別れ方をしてると。


二股してたご主人、彼女がいるのに付き合ってた貴女、どちらも悪い。
元カノは可哀想だし、結婚の道具にされた子供も可哀想。
結婚したくもない女と子供が出来たからと結婚したんだから、(自業自得とはいえ)今の生活は楽しくないですよ。
帰宅して貴女がいれば『あー、何でこいつが嫁かよ…。』となるし、子供を見れば『あー、こいつがいなかったらあんなのと結婚なんかしなかったのに。』ってなるし、常にイライラするのは当然です。

子供が出来た責任で結婚したご主人だから、すぐに『離婚』とかは言わないでしょう。
貴女は離婚したくないなら、イライラも受け入れ我慢して生活するしかないんじゃない?


あれもこれもと、何もかも自分の思い通りにはなりません。



でもまあ、本当に子供が可哀想ですねぇ。
自分が産まれる前から、母親以外に気持ちがある父親なんだから。
私が貴女の子供だったら、半ば無理やり結婚に持ち込んだ貴女を憎むかも…。
夫婦関係が悪い親を見て育ちたくはないですね。

この回答への補足

子供を道具にしたつもりは全くありません。

結婚したのは、少しでも私と暮らしたいと思ったからだとおもっています。
子供は可愛がってくれますし。
まだ結婚して日が浅いですから、これから月日を重ねていけば、旦那も家庭も
子供も私も大切にしてくれると信じてがんばるしかないですよね。
毎日一緒にいるわけですから。

補足日時:2014/12/03 19:06
    • good
    • 2

かんべえも真っ青になる位の策略家ですね。



でも、質問者様自身、もう分かっているのではないですか?

例えば、質問者様に好きな男が居るとしましょう!
しかし、元彼の策略で質問者様が妊娠、
その子供がどちらの子供か分からないので出産、
DNA鑑定で元彼の子供と判明し、子供のため&ご両親の説得で仕方なく元彼と結婚したとして、

質問者様は、策略を使ってまで夫になった元彼を愛することが出来るでしょうか?
ちなみに、今彼だった男は、未だに質問者様のことを愛していて、離婚が成立さえすれば、結婚しても良いと言ってくれてるとしましょう。

そんな状況で、元彼(旦那)がどんなことをすれば、質問者様は振り向いてあげても良いと思いますか?

もし、良い方法があれば、それがそのまま回答となるでしょう。

この回答への補足

かんべえ、とは、、?

旦那は作略なんて確実におもってないでしょうし、きづいてないでしょう。
たまたま出来てしまった、そうおもってるとおもいますよ。

そして女性は堕胎できますから、出産しないでしょうね。

補足日時:2014/12/03 19:08
    • good
    • 2

No.1です。


>振り向く事はない の根拠はなんでしょう。
>元はわたしも付き合ってたんですよ。
>今会っているオンナの前に。

と言うことは先に寝取られたのはあなたって事か。
それはつまり「心はあなたからその女性に移った」と言うこと。
さらに絶えない喧嘩に堂々と朝帰りすらするほどその女性と会う日々。
これで振り向いてもらえると言う方が分からん。


>少しでも好きではなかったら結婚しないとおもいませんか?
 言葉の意味自体は同意します。ただし浮気相手レベルで好きだっただけでしょう。


>子を介して仲良くなるってのもありますよね?

 仲良くなった証が子供でしょう。
 そもそも既に子供がいて結婚までしたのに現状仲良くなってないじゃんw

この回答への補足

寝取られたわけではないです。
わたしは彼に振られてわかれていたので。

皆様が言う通りに胃袋を掴めば、また元どおりに仲良くなれすよね?

まだ女性と会ってるのも、
向こうの女性に情があるからだとおもうんです。(彼はさすがに結婚したら法律に反することはしないから(

補足日時:2014/12/02 14:47
    • good
    • 1

だから、心を掴む為に、胃袋を掴みなさい。


子供だけで仲良くはなれません。
    • good
    • 0

略奪婚と言っても彼の気持ちまで完全に略奪することが出来なかった、ということでしょうか?



人にはそれぞれの考え、生き方がありますが、自分の私利私欲のために子供を出汁にしたあなたの生き方、間違ってます。

略奪するにしても、違った方法、手段がありますよね?
あなたの仁義のない、手っ取り早く、罠に嵌めるような計画妊娠を擁護するような回答はない、と思います。

済んでしまったことを非難しても話しが先に進まないので、今まであなたがしたことを心から反省し、これからはあなたの損得は捨てて、お子さんやご主人の幸せを第一に考えて献身的に尽くしてご主人の気持ちが振り向くのを焦らず待つことでしょう。

略奪方法が手っ取り早く安易な方法だっただけに、ご主人の信頼や愛情を取り戻すのにはかなりの時間がかかるでしょうが焦らないこと。

信頼を取り戻すのには手っ取り早い方法はないですよ。
あなたのご主人やお子さんへの真の愛情の深さをご主人が感じとって、初めてご主人があなたに振り向いてくれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています