プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近YahooとAmazonの全サービスをやめた者です

Yahoo知恵袋で怖い思いをしました、人より社会情勢(軍事)には詳しい方だと思い、回答をしていたのですが、たまたまアニメで銃のことを回答しました。
するとその回答以後荒らしに遭うようになり、荒らし回答者に停止を呼びかけました。
すると私の過去投稿から住所・年齢・職業・家族構成をプロファイルして「アメリカ帝国主義者との聖戦」と言い個人情報を暴露しはじめたので運営に連絡をしたところ荒らしのアドレスは閉鎖されました。
ところがそれに逆上したらしく、今度は削除されないように「雑談」「投稿練習」というカテゴリからアニメのユーザーに呼びかけを続け、私にコードネームというものをつけて自らを「二次元解放戦線 ガルドロキ書記長」と名乗りアニメオタクに私の質問などに「氏ね」「○○犬民」などと書き込むように指示、「アメリカ帝国主義者に詩を」などとわざと検索キーワードに引っかからないように誤字で誹謗中傷をするという悪質行為。

どうやら私が過去に中国の領空侵犯について航空自衛隊の友人を応援しているという投稿に頭にきた中核派ということと、アニメカテゴリに多い幼女を性の対象にする大人のアニメオタクが気持ち悪いという投稿が許せなかったようです。※年齢は自分で40歳のアスペルガーと暴露、アニメのプリキュアが命で自分は美樹さやかとかいう登場人物と同じとか言っています(おっさんが魔法少女?)

Amazonのレビューは別のアドレスで書き込んでいたのですが、「あいつの書き込みを見つけた」と見つけ出し、私のレビューにも「米帝」など書き込んできたのでAmazonのユーザー登録も抹消しなければならなくなりました。

ところがYahooにどれだけ違反を伝えても通報をしてくれの一点張りで何もしてくれず、こちらも我慢が出来ず、YahooとAmazonの両方のユーザーをやめることに

相手も私のユーザー登録抹消が分かったらしく「我聖戦に勝利せり、中国共産党万歳、ロリ万歳!」と投稿し、仲間が「おめでとうございまつ、ガルドロキ書記長、我々児童ポルノ規制法違反反対ロリ同盟も司令のロリを守るため破壊工作をいたしましたでつ」
※アニメオタクの文章に「まつ」「でつ」は常識?
とお祭り騒ぎ

知恵袋はこんな感じで無法地帯なんですがなぜYahooはこういう行為を放置するのでしょうか?Amazonはすぐにレビュー削除に協力してくれたのに?

今改めて見ると、私の過去投稿の気になる文字をキーワードに複数のアニメオタク26歳から43歳が「書記長サイト○○検索キーワード△△発見できず」とかやっているのを見つけて怖くなりました。アニメの女性の人物が全裸になっている「抱き枕」とかいう商品の自慢投稿とか知恵袋のアニメにいる成人男性の異常者が怖すぎます。

こちらのサイトは大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

大丈夫。

ってことはないと思いますよ?

てか、そんな目にあったなら、なんでそんなに「詳細に」起こった出来事書いちゃうのですか?
それであなたが、このコミュニティに引っ越してきたことバレバレじゃないですか。

このコミュニティも、基本はグローバルに検索可能です。そのようなことはもっと
プライベートなやり取りができるところで話すのが一番かと思います。

なんでもそうですけど、あんまりネットにそこまで細かくプライベートなことは書かないほうがいいですよ?
まさかアカウント名まで同じだったりしてませんよね?

この回答への補足

質問は今回限り、連中が気が付いたときには私はアカウント削除しています。

補足日時:2014/12/06 01:18
    • good
    • 13

投稿から個人情報漏れちゃうの?


どこかのサイトでサイトの社長と浮気してた女が寝物語で仕入れた情報をペラペラ喋って問題になったてのは聴いたことがあるけどね。
    • good
    • 7

私が登録したのが昨年3月



それまで存在を知りませんでした

が、ここまでなるとバレるのも時間の問題でしょう

ここで相談せずに警察へ行ったほうがいいですよ

内容の詳細はもちろんのこと、文体って人それぞれありますからね
    • good
    • 4

回答No.3です、追記。



んで、荒らしだとおもわれる「ガルドロキを名乗るアンチガルドロキ」の投稿については、知恵袋でもかなりの確率で削除されているようでした。
IDも停止(削除?)されているものも多いみたいですが、たぶん知恵袋も放置しているわけじゃないけどサポートの対応が荒らしの徹底的な粘着性に負けてるんでしょうね…。
IDを大量取得して乗り換えられたりしたら、対処しようがなさそう。
    • good
    • 3

元の投稿(質問者がみられたのだからクローズドではなくオープンの投稿なのだろうと)を探してみましたら、下記のようなものを発見しました。



http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/garudoroki03

投稿の削除率とかみても、元となった「ガルドロキさん」じゃそこまでの荒らしユーザとはおもえません。
ということで、質問者さんの遭遇したあらしは「ガルドロキさんのフリをするアンチガルドロキさん」なんでしょうねきっと。

こういった粘着ユーザは、誰かに粘着すること(ある種依存ですね)を人生の目標としているとおもいますので、相手にしてると普通の人間が消耗してしまうだけです。

どのサービスにも、インターネット上には程度の違いはあるかもしれませんが、こういったユーザはいるとおもいます。
このサイトは削除基準は厳しいほうだとおもいますが、万一そういった異常なユーザに出会った場合は、相手にせず逃げるが勝ちです。
自分の人生の貴重な時間をそんな人に費やすなんて、損ですよ。損。

でつまつは2ちゃんねる発祥のスラングなので、いまや使う人は一部です。2ちゃんねるユーザ=全てアニメファンということではないので、わざと特徴的で古めかしくオタクくさい言葉を使って元ネタとなる「ガルドロキさん」を貶めようとしてるんじゃあないかなーと想像。

この回答への補足

その人ですよ、03は凍結アドレスで運営がわざとアカウントを残しているのです、というのもアドレスをいくつも作って被害者を自作自演して私が犯人という事でアニメカテゴリのオタクに攻撃させるという狡猾な人間なので運営に連絡、IPアドレスから自作自演がばれてその03は本人も使用できません。03の削除件数=私の個人情報暴露投稿

補足日時:2014/12/06 01:24
    • good
    • 1

そういう輩は他人を貶めて喜ぶ、その程度の人間ということでしょう。


批判内容からして支離滅裂です。
最近はおかしな人が多いので、その範ちゅうに入る人だと思いますが、気にしないことです。
ここも時々変なのが湧いてきますが、かなりまともに削除されている方だと思います。
    • good
    • 2

知恵袋に比べると削除基準は厳しいものの、削除されるまでに一定のタイムラグが発生する場合があるのは仕方がありません。



異常者が怖いならネットは使わないべきなのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!