アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、♀です。長文、乱文ですいません。

とあるサイトで10歳年下の男性にアプローチされ、メールのやり取りをしていました。
最初は、たどたどしいやり取りで、大丈夫かな?と思った矢先、少しずつ相手が下ネタを話してきました。
私も下ネタに対し悪ノリしてしまいました。
相手が最初に会うときは、相手が私の家に来たい、手料理食べたてみたいと言い出したので、最初は外でとはぐらかしてきましたが、あまりにしつこいので結局私が折れ、家で会うこ話になりました。
そんなやり取りが続き、3ヶ月くらい経ったある日、会うことになりました。
会う直前まで、相手に「ホントにお家に行っていいの?」と念押ししてきましたが、今更?と怪訝に思いながらも、イイよと返答しました。
最寄駅まで迎え行き、初めて顔を合わせ、家に着くまで少し話したところ、メールとは全然違う印象の理知的で優しい男性で驚きました。
家でお茶した後、相手は我慢出来ないと言い出し、断り切れず関係を持ってしまいました。
今思うと、今迄のやり取りと現実の彼のギャップに惹かれたのだと思います。
結婚願望あるの?と聞かれ、もちろんあるよ、年齢が年齢だし!そんなやり取りもしましたが、特に付き合おうの言葉もなく、週末だけど次の日も仕事があると言うことで数時間で、また来るねと言い、帰りました。

次の日、相手からありがとう、楽しかったとメールが来ました。
ただしたかっただけなのかな?と自己嫌悪に陥りそうになった数日後、私にお見合いの話がきました。
正直、彼の事が気になり、もっと知りたいと思い、お見合いをどうしようと悩みました。
こんな気持ちのまま、お見合いなんてしてもな、でも結婚願望の強い自分としては願ったりかなったり。悩みました。
大人気ないなと思いつつ、まだ一回しか会っていない相手に今の正直な彼の気持ちがし知りたいと思い、食事に誘いました。
が、週末も出勤なので無理と最初は断られました。
少し話がしたいと返答したところ、夜遅くか朝早くなら時間作るとのことでしたので、朝、彼の都合のいい場所で話をすることになりました。
2回目に会うまでのメールのやり取りで、悪いことかな?もしかして、嫌いになったかな?とだいぶ不安そうな感じでしたが、本当のことは会って話したいと伝えました。

時間もなかったので、単刀直入に見合いの話がきましたが、受けようか迷ってます、今のあなたの気持ちが知りたいと聞きました。
自分本位だし、大人気ないし、彼に結果を委ねるようなマネはどうかと思いましたが、聞かずにはいられませんでした。

返ってきた言葉は「自分の立場じゃなんとも言えないけど、結婚したいならお見合いした方がイイと思う。俺の事は気にせず、○○(私の名前)が将来的に幸せになるために行動したら?」でした。
私を好きでいてくれてるのに、あなたはそれでいいの?と言うと「今の俺のでは○○を幸せにできないと思うし、いずれは結婚したいけど今すぐじゃない」「俺は、付き合うまでに時間がかかる方だから、それまで他の男性とも会ってみたら?俺を手玉に取って転がしなよ」「見合い相手には失礼だから、お見合いするまで俺と連絡しない方がいい。お見合い相手が良ければこのまま俺を切って幸せになりなよ」とまで言われました。
あー、自分は何て子どもみたいなこと聞いたんだろ、相手の方がしっかりしてるわ、反省しましたが、自分はストレートで、数人の異性と上手く付き合ったり、隠し事したまま彼に会うことはできません。
会いたくなったら、しれっと連絡するよ?と聞くと、仕事じゃなければ会うよと言われました。
相手が身体目当てなのかも?という疑心暗鬼を少しでも取り除きたかったけど、結局、彼の本心は掴めず、わかったことは、今すぐ結婚はない、今後は会いたい気持ちがあるが、仕事優先ということ。

最後は頑張ってね、とまで言われた私。
結婚は早くしたい。でも今のままでは彼に気持ちが向いたままです。
お見合いはするかどうかはわかりませんが、自分の気持ちを整理する意味でも少し彼とは連絡しないでおこうと思います。
もう遅いかもしれない。
でも、年齢的に今すぐ結婚したいわけではないだろうなと思っていたので、それは置いておいて、彼と付き合い、いろいろ知りたいとも思ってます。
矛盾した気持ちを抱えた私、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

彼、貴女のこと何とも思ってないですよ。

意味不明な理由で遠回しに付き合いを断りたがる男は、自分が悪者になりたくない、恨まれたくないけど別れたい、また別に女がいることも多いです。

彼には見切りをつけて、あなたを本当に大切にしてくれる男性を探したほうがいいでしょう。

この回答への補足

最初から、遊びだったんですよね、やっぱり。
2回目会って見合いの話をする前に私に彼氏がいるとか?と聞かれ、違うと返答。
その返しとして、あなたこそ本命の彼女がいるのでは?と質問したら、1分ほど間があり、彼女がいたら土日に仕事なんてしないと返答がありました。LINEでのやり取りでしたが、既読から返答まで少し間があるということは、やましいところがあるんのか?と思いました。
モヤモヤした結果、会わないことを告げるため、5分でいいから話ししたいと申し出たら、明日出掛けるからLINEにしてと言われたので、本命の彼女に会いに行ったのかもしれません。
LINEで会わないことを告げました。

本当に私を思ってくれる人を探したいと思います。

• 0

焦って深い関係にならない事焦ると後で後悔しますよ。

この回答への補足

そうですよね。
焦りは禁物ですね。少し落ち着きたいと思います。

• 0

どうするもこうするも、彼はちっとも質問者さんに対して本気じゃないですよ。

ただ、そのへんのヤリチンより自分の下心を包み込めるだけの知性を持っているというだけのことです。
彼が数多の女性経験に基づく優しさを持って質問者さんに接してくれているだけのことですよ。

それだけの優しさと知性を持っている男性が、モテないわけがありません。彼はまだ若いので、いくらでも他に女を見つけられるでしょう。彼のストライクゾーンが仮に35歳だったとしても、彼が40歳になったときに35歳の女性を口説き落とすのは彼の能力からするとそんなに難しくないと思うんですな。
ってことは、彼が質問者さん一筋だなんてことはハナから期待しちゃいけないってことでもあります。

彼は手練れのヤリチン君です。年上も手玉にできるほど経験豊富で知性に優れてるってことです。

この回答への補足

やはり、狡猾な人なんでしょうかね。
有名大学出身なのはわかっていますが、メールではそんな感じではなく。
話し方は理路整然としていて、とても同一人物とは思えない感じです。
とりあえず、自分の気持ちを落ち着かせたいと思います。

• 0