アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今二つの予定のどちらを優先するか、迷っています。

心の中ではAの予定より、Bの予定に行きたいなという気持ちがあり、Aを断る気でいるのですが、Bに参加されるメンバーに「Aという予定があり、Bにも参加したいけど、どうなるかわからない」と伝えてしまっています。

Aのメンバーには軽く嘘をついて「Bという予定が二転三転しているけれども、先約なんだ」と言えば、キャンセルはしやすいです。
(事実、日程や場所、時間が曖昧な状態でBの予定が先にあり、Aの予定が入ってきたあとで、Bの詳細が決まりました。それでも一般的にはAの方が先約になるかもです。)

AのメンバーとBのメンバーは面識ありません。

私はBのメンバーの方が仲良しなので、「AをキャンセルしてBにいく!」と言いたいのですが、それはBのメンバーにとって「Aが先約なのに、軽いひとだな~」とか思われたりしないでしょうか?

自分の優柔不断とビビリで決断できずにいます。。。
皆様ならどうしますか?

ご教示ください。

A 回答 (1件)

本気で被ったのであれば、2か所同時に顔を出すことが可能であればそうするかな。

それが無理ならどんなに行きたくても先約優先です。
勿論好きなほうを優先するでも構わないでしょうが、今後何がどうなるのかわからないというのもあるのでしょう?
だったら手っ取り早くいつもの方法で選択するのが良いでしょう。

メンバーはどこでどうつながるかわかりませんよ。
怖いんですよね、そういう点で。

私は会社を経営していますので、この時期は被りまくりです。もう忘年会です。明日もあります。とほほ。
でも、先約優先でスケジュールを見せてこの日はムリ!と伝えます。
よって手帳には消せない筆記用具で記入します。後の変更もなるべく避けてもらっています。そういう予定を組むことを避けるのが普通ですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先約優先ですか。
それはもちろんなご意見です。

ですが、この場合、どちらを優先しますか?

Bの予定は前々から「やろうやろう!」と私が言っていた予定。
でも、日程や詳細が決まらずにいました。

Aの予定がその日に入った後にBの予定がその日にかぶり、「時間差でなんとかなるか?」と色々調整してきました。

しかし、調整むなしく、ギリギリになってやっぱり二つに出るのは無謀!というような展開です。
(時間や場所等を考慮して。。)

かぶった時点でどちらかをキャンセルしていればよかったのですが、「なんとかどっちも」と欲張ったばかりに、ギリギリになって焦ってしまっています。