アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ですが、東京AFVの会という戦車模型の展示会があることを知りました。

展示会は12月21日に行われるそうなのですが、
私自身、戦車模型が好きなので、行ってみようかなと思っております。

ただ、一度も行ったことがなく、気になることがあるので、質問させて下さい。

・美術館のように作品だけが置いてあるのでしょうか?
それとも製作者がいて、お話ができるのでしょうか?

・写真撮影は禁止でしょうか?

・混み具合はどうでしょうか?すぐに入れるのでしょうか?

以上、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

pahyu01さん


こんにちは。回答させていただきます。

・美術館のように作品だけが置いてあるのでしょうか?
それとも製作者がいて、お話ができるのでしょうか?

>作品だけではありません。製作者もいますので、製作過程のお話も色々聞けます。
参加費500円を払えば、どなたでも参加できます。
カテゴリーは
●プラキット単品
● ガレージキット
●スクラッチ
● ディオラマ
● フィギュア
● 懐かし
●課題(今年は『女性のいるミリタリーモデリング』です)

作品がなくても参加はできますが、作品があったほうが他の参加者様と楽しく交流できますよ。

10時入場で午前中で鑑賞、交流。
12時までに大賞・各部門賞の投票。
午後は講演(今年のゲストはイラストレーターの青井邦夫氏です)
15時頃から大賞・各部門賞の発表、受賞式で16時終了です。



・写真撮影は禁止でしょうか?

>撮影はOKです。



・混み具合はどうでしょうか?すぐに入れるのでしょうか?

>普通に10時に来れば大丈夫ですよ。
参加者は若い方もいますが、やはり昔のMM世代の40~50代が多いですかね。

以上になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、どちらかというと、各個人が作品を持ち合って
話し合いをする場という感じなのですね。

色々考えたのですが、今年は行くのを止め、
来年までに作品を作って、次回行こうと思います。

私は20代なので、少し浮いてしまうかもしれませんが・・・。
次回の東京AFVを楽しみにしております。

お礼日時:2014/12/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!