プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月7日に椎間板ヘルニアの手術をしました。

手術2日後、自力排尿 出来たので退院したのですが
退院してから いまだ便が出ていません。

病院に連絡しましたが、便については
ご飯が きちんと食べれていて嘔吐など
なければ大丈夫だと言われました。

ご飯もきちんと食べていて、嘔吐などもないのですが
今まで毎日、便が出ていたのが 全然 でていないので
不安です。

このままでも大丈夫でしょうか?

今、犬の状態は抜糸まで安静と言われたので
ゲージに入れて安静にしています。
後ろ足は動きません。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご心配だと思いますが、通常の便秘とは異なり、比較的因果関係がハッキリわかってますのでもう少し様子を見られて良いと思います。



現在後ろ足が動かないということですので解りにくいかも知れませんが『犬が排便しようとしているけれど出ない』こっちだと再度獣医さんに相談してあげてください。
獣医さんが仰った『嘔吐』これも病的なものとの鑑別のひとつです。

その他、犬の健康に異変があったときも同じく獣医さんに相談されるべきですが、現状のまま『排便しない』だけなら、間もなく(術後1週間程度には)出るようになるはずです。
何か気になったことがあったら、術後ですので電話で話が通じるはずです。
都度獣医さんの意見を聞かれてみてください。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日 出ている便が出ない日が続いて不安でしたが
もう少し様子を見ることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!