プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の出来事です。

好きな先輩と二人っきりになってお喋りをしていました。
そしたら「俺○○ちゃん(私)好きやわー」と言われ、私がえっ、と聞き返すと「○○ちゃんのそういうところ好きやで」 と言われました。

私は後者の意味だと思って普通に会話を続けたんですが、もうドキドキしてしまって…

これって他意はないですよね?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

関西のノリってのがあるのでちょっとわからないんですが、


他意ある場合もなくはないと思いますよ。

男性がそういう風に「好き」って言葉を軽くいう時って、
・ノリがよくて下ネタも通じる女に対してふざけて
・明らかに恋愛対象じゃない容姿(特にぽっちゃり系)の人に対して
 (柳原可奈子とか渡辺直美タイプと言えばわかりますかね)
・自分の方がハンサムだと思っていて、好きって言ったらどんな反応
 すんだろうってふざけて
・ちょっとは気があるけど、だめならいいやくらいの人に対して
・本当に好きな人にジャブ打ちみたいな感じで

色々ケースがあると思うんです。会話だけ読むと他意はほとんど
感じませんが、rokkachiさんがどういう人物かによって可能性は変わってきます。
もうこの先言ってこなかったら他意はなかったと思っていいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々なケースがあるから、一概には言えないですね(>_<)
これからの会話で考えてみます!
参考になりました。ありがとうございます(^-^)b

お礼日時:2014/12/17 14:51

会話の内容がイマイチ分かりませんが、例えば、


ノリの良いところとか、鋭いツッコミとか、ズレてるボケとか?
そう言う所が 彼の好みなのでしょう。
他意はないと思います。
が、
そう言う意味では 好かれてますよね。
今度、何かの会話の中で
「私、先輩のそう言うところ、大好きです!」と
返してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し相手としてでも好かれてると分かって嬉しいです!
次、頑張って言ってみたいとおもいます(^-^)
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2014/12/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!