アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の宛名をパソコンで印刷できると思いますが
ウィンドウズ7についているソフトで出来ると思うのですが
エクセルシートで、宛名リストが出来たのですが
先に、進めず困っています。
やり方を教えていただきたいのです。

A 回答 (6件)

PCメーカーごとに付属ソフト(お試し版含む)は異なりますが



現在国内の多くのメーカーでは【筆ぐるめ】がついているようです

NEC
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/sha …

SONY
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/L24/sof …

東芝
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1305cmn/ …

富士通
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/soft/

エクセルだけでもできますが
    • good
    • 0

windowsパソコンにエクセルはついていません



エクセルが着いているパソコンが市販されてることはありますが

http://yubin-nenga.jp/design_kit/

年賀状ソフトをインストールして、それでエクセルのデータを読み込んで使用したほうが楽ですよ。
    • good
    • 0

Windows7はOSの名称ですので、


宛名書きなどの機能は付いていません。
いろいろな作業はソフトがインストールされていることで
できるようになります。

質問者様のお使いのパソコンの型番などの詳細が
不明ですので、どのようなソフトが付属されている機種なのかが
わかりません。

MicrosoftOfficeがインストールされているなら
年賀状作成はExcelとWordでできると思います。
一応下記に「WordとExcelで年賀状作成」で
検索してみましたら、多数のURLがヒットしました。
ご自分でも検索してみて、わかりやすい方法で
作成してみてはどうですか。
http://www.nengsyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnen …
http://www.becoolusers.com/use/new-year-card.html

また、パソコンの機種によっては「筆王」や「筆まめ」などの
年賀状作成ソフトが付属していることがあります。
そのようなソフトでも作成、印刷はできると思います。

そのようなソフトが付属していない機種なら
フリー(無料)や有料のソフトをインストールする方法も
あります。

郵便局で毎年発行している「はがきデザインキッド」は
無料ですし、宛名書きもできます。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
はがきデザインキッドの他にAdobeAirのインストールが
必要です。

以上のように何をするにもソフトは必要ですので、
質問する際はOSのバージョンだけではなく、
MicrosoftOfficeの有無、パソコンのメーカー、型番などを
記載すればOfficeでできるならその方法を、
型番からデフォルトでインストールされているソフトを
検索し必要なソフトを調べてくる方もいるでしょう。
もちろんご自分のパソコンなのですから、ご自分で何のソフトが
インストールされているかを知っておく事も必要ですよ。
何のソフトがあるのかがわかれば、ソフト名で検索すれば
使い方もわかると思いますので。
    • good
    • 0

URLに無料のフリーソフトがあります。



フリー(無料)ソフト:はがき作成・宛名印刷を行うフリーソフト ...
www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/ncomparison_03/

後々使用するなら、書店で年賀用、CDソフト付きの雑誌を安く売っていますからそちらの方がお勧めです。
    • good
    • 0

 宛名書きアプリ(ソフト)を購入し、それへエクセルで作った住所録を読み込ませて印刷します。


 宛名書きアプリは「筆まめ」「筆王」の様に電気屋やパソコンショップに売っていますし、本屋に売ってる年賀状用の本の中に宛名書きアプリの簡易版が入っている場合もあります。
 また日本郵便のHPから無料の年賀状アプリがダウンロード出来ます。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
    • good
    • 1

>ウィンドウズ7についているソフトで出来ると思うのですが



m1124 さんが、そのように思うのは勝手ですが、
現実は違います。

Windows7そのものはOSであって、そのような気の利いた印刷ソフトは付属していません。

またNECや東芝他、PCのモデルによってはいろいろなソフトがおまけとして付属していますので、機種によって異なります。

もし、Microsoft Officeがインストールされているのであれば、
MS-Wordでエクセルのデータを使った差し込み印刷というのが可能ですから、

ネットで差し込み印刷を検索するか、Wordのヘルプを参照して実行してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!