これ何て呼びますか

ダイエットとやり方についての質問なんですが....

アメリカに住んでてダイエットがなかなか難しいです。
今住んで半年弱なんですが、
家の食事がすべてアメリカンなので
日本でいう、おからダイエットとか蒟蒻ダイエットとか日本にしか無いような食材のダイエットも出来ません。


私の家の都合上、夜ご飯は食べる、(カロリーの高いジャンクフードが多い)は鉄則です。

土日もかなり急がしいいためジムにも行けないです。

朝ご飯は食べた方が良いと言いますが、
食べられない事の方がおおいです。(時間がない)

お昼は学校で(高校生)のランチなのでサラダのみにする事は出来ます。
普通の食事もありますが、フライドチキンやポテト、アメリカンドックなど、
高カロリーのものしか無いです。(サラダバーはある)


このような環境で半年間生活したのでかなり太りました。
だいたい10キロ?くらい。

留学中なので本当の家族は全員日本です。

ホストファミリーは全員太らない体質なので、
家に体重計がなく、変化が全く分かりませんが

見た目で10kg以上は増えている自身あります。

やはり、朝をしっかり食べる事はアメリカ人と生活する以上難しい(食べてもシリアル)ので朝食をそのまま抜いて、昼をサラダのみにして、夜はなるべく少なめって言う生活が1番ですか?
家で出来るエクササイズと言っても時間がほとんどない生活なのでベッドの上で出来るような運動に限られてしまいます。

私自身ダイエットした事がなくて無知なので力を貸してほしいです。

A 回答 (4件)

 #1です。

自家説の補充です。

 僕の自己流の説は「餓死警告説」です。急に厳しいダイエットを始めると、体内に警告が走り、緊急事態(=餓死)に備えて、体脂肪などの蓄積体勢に入ります。

 こうすると、ちっとも体重が減りません。だから、餓死警報ベルを鳴らさない程度の、軽いダイエットを辛棒強く、長く、やるのがコツだと思います。
    • good
    • 0

ダイエットをしたことがないとのこと。

ならばまず次のことを頭に叩き込んで下さい。

"言い訳をやめることからダイエットは始まります。"

これは日本でもアメリカでも同じですよ。運動できないとか体重計がないとか言い訳ばかりでは痩せられるわけなどないのです。その時点で諦めた方がいい。

私はアメリカに数年間住んでいましたが、最後の1年半で15キロ減量しました。アメリカだからって痩せられないことはないです。確かに食事環境はpoorですから、ボーっと何の考えもなく過ごしていると太ります。でも気をつければ太らないで済みます。

まずあなたが真っ先にすべきことは体重計を入手することですね。それをしないことには始まりません。
体重計なんてWalmartでもどこでも手に入るでしょ。値段もたったの30ドルとかですよ。なぜそれをしないのですか。帰国時に邪魔になりそうならホストファミリーにdonateしてくりゃいい。LBS表示の体重計しかないのだったら2.2で割ればkg値が得られます。

運動はしてもしなくてもいいけれど、やれるならやった方がいい。上手に運動すれば食欲を抑えられます。
朝ホストファミリーよりも1時間半早く起きて走ればいいのです。私は東海岸にいましたが、この厳冬の時期でも毎朝欠かさずジョギングしましたよ。エリアにもよるかもしれないけれど、走ってみると他にたくさん走っている人たちがいます。みんな痩せてました。アメリカ人で太らない体質の人なんていないんじゃないかな。痩せている人はみな気をつけているのです。

食事で注意すべきことは、何と言っても腹が減っていないなら絶対に何も喰わないこと。これに尽きます。
腹が減ってもいないのに、食事の時間が来たら漠然と食べ物を口に放り込む。これじゃどこの国で生活しても太りますよ。
私は腹が完全に減るまで何食でも抜きました。下手すると一日中何も食わないこともあったかな。

アメリカのサラダはカロリーが高いので食わないほうがいいです。本当にグリーンサラダで野菜以外はないのだったらいいけれど、チーズとか卵とかクルトンとかがふんだんに載っていて、油こってりのブルーチーズドレッシングで味付けしているパターンが多い。周りを見てみてください。デブに限ってサラダばっかり喰ってます。これっておかしいでしょ?

食べるならスープがいいですね。ミネストローネとか、クラムチャウダーも意外に太りません。スープオンリーですよ。夜もジャンクは食わないこと。I'm trying to lose weight.と説明すれば皆判ってくれます。

あと、絶対にしてはいけないのが、クッキーをちょこっとほうばる、みたいなこと。その一口が全部デブに繋がっているのです。クッキーはやばいな。あとはジュースやコーラもダメ。それらは砂糖水です。飲むのはミネラルウォーターオンリーにしてください。

アメリカに来てから「腹減ったなー」という時間、どのくらいありましたか。痩せたいならほぼ一日中「腹減った」という感覚とともに過ごさないとダメですよ。腹いっぱい食べながら痩せることなど絶対にできません。

最後、どうしても結果が出ないな、と思ったら炭水化物抜きを試してみてください。肉やチーズ、卵は喰ってもいいです。ハンバーガーを食べるならパティと野菜とチーズのみ食べてバンズとポテトは残す。一日三食これを繰り返す。これで必ず痩せます。
    • good
    • 0

夜は、炭水化物と脂身だけは避けて、タンパク質(赤身肉、魚はなさそうな地域っぽいので)と、ビタミン・ミネラル(野菜・根菜)だけにするだけでも、かなり「逃げられる」と思いますよ。



あとは、飲み物は砂糖がはいっていない、ダイエット系(甘味料系)かお茶・水なのは、一日中徹底。

昼にサラダが食べられるなら、家からはスライスした食パンにマヨネーズだけぬった状態でブラウンパックに入れて、昼にその中にサラダをはさんでサンドイッチにしたほうが、おなかも満足して、夜もそんなに食べずにおなかがもつと思いますよ。

朝は、私は低脂肪(乳脂肪1%)の牛乳をぶっかけたチョコシリアル、というのが多かったです。乳脂肪3%の普通のはいらないけど、スキムミルク(0%)ではマズすぎるので、1,2,3%のラインナップで常に1%を買ってました。シリアルなら、ファミリーの手をわずらわせずに、自分で準備できるでしょうし。

あるもので、食べる時間を気にする(夜は気を付ける)のと、飲み物をノンカロリーにして、もう少し頑張ってください!
    • good
    • 1

1。

体重を減らす法
 運動する:エレベーターを使わないで階段を、車を使わないで歩く。
 少なく食べる。

2。朝食
 卵にハム、トーストにバターというのから脱却する。

3。昼食
 サラダもいいがお昼にたくさん食べて夕食を軽くする

4。夕食
 就寝前3時間以内は食べない

 僕はアメリカには前世紀から住んでいますが、この23年で10ポンド痩せました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!