プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7でdeep sleep を 無効にしたいのですが、
BIOSに deep sleep の項目がなく、無効にできない、
PCは、pc-vn570kg で、VISTAからwin7にアップグレードしました。
CPUも、AMD sempron 3400+ から AMD Turion64x2 tl52へ交換。
その後、ブラック画面フリーズが頻繁に起きるようになった。
原因を調べて行くうちに、CPUの機能に違いがあり、
amd turion64x2 tl52
に、deeper sleep state という機能が付いていて、
それが、たぶん機能して、ブラック画面フリーズになっています!?

本来なら、BIOSのアップデート、deep sleep 項目があるはずなんですが、
市販PCのため、bios のアップグレード版がなく、困っています。
なにか、deep sleep の設定を変える(無効)にする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

多分ですがCPUのせいだけの問題では無いと思います、PhenomIIX6 1055t Windws7-64、AthlonII635 Vista64を使っていますが、本当にフリーズしたままになる事があります(特にVistaは夏頃になったまま改善されない)、これがWindowsのアップデートでそうなってしまう時と、治る時があり、多分ですが、頻繁に行われるインテルのCPUのバグのパッチの為に犠牲になっている様です。

そうなった時は、コントロールパネルの電源の管理からパフォーマンスの明細設定でスリープを行わないに設定すれば、スリープモードには入りません、無論節電にはなりませんが、スリープがきっかけのフリーズは起きなくなります。
それ以外の原因のフリーズは別問題です。
Windowsにはdeep sleepとスリープの判断機能は無いので、スリープさせないしか選択肢は無いです。

この回答への補足

回答有り難う御座います。

電源管理でスリープなし設定済みですが、フリーズしてます。

• 0