プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日から頭痛と首の後ろが痛く、一昨日だけ下痢をしました。熱は一昨日から夜に37.6度くらいでます。朝になると平熱になります。今日医者に行ったらインフルエンザではありませんでした。熱があまりないので反応が出にくいと言っていましたが、インフルエンザの反応がなくても、インフルエンザになっている可能性はあるのでしょうか?
それと、あまり理解できないのですが、インフルエンザの反応はなかったが、ウイルスはあると言われました。なので学校は休んだ方がいいのでしょうか?

ちなみに学校でもインフルエンザと胃腸炎がはやっています。
あと、予防接種は受けました。

A 回答 (1件)

usakina さん こんばんわ!


インフルの症状は 人其々で 感染はしているが 高熱が出ないので気づかない人も居ます。

もしかしたら 予防接種を受けてるので 感染していても 軽症で済んでるのかもしれません。

でも 医師の診断で 感染していない と、言われたんなら 大丈夫だと思いますよ。

学校でインフルエンザと胃腸炎がはやってるなら 一応 大事をとって

休んでも良いんじゃないでしょうか?普通の風邪であっても 免疫力が落ちているので

学校で ウイルスに感染するかもしれませんからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予防接種をしていてよかったです。
学校は、インフルエンザに感染するかもしれないので休むことにします。
回答をよんで安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!