アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中の年下の彼がいるアラサーです。

先週木曜日まで毎日LINEしたり、ときに電話したり、お互いに多忙ながら一年半交際してきました。

しかし、先週金曜日の忘年会の日から急に連絡がとりづらくなりました。

忘年会の日はカプセルホテルに泊まったようで、翌日の土曜日にその旨のLINEがありました。

返事をしましたがLINEは未読。
電話しましたが出ませんでした。

その翌日の日曜日にLINEすると、『ごめん、起きてた』と返事があったので、電話すると『ごめん、ちょっと今電話したくない』とLINEで言われてしました。

それから連絡はとってはいません。
急なこと過ぎてよくわかりません。

昨日は職場で会うと、ものすごく疲れた表情でくまが出て、髪型もセットもしていませんでした。ビックリしました。
何かあったのかもしれませんが…

職場なのでプライベートについては触れず何ごともないように話しはしました。

日曜日に話したくないと言われてから3日ですが、クリスマス前になにも音沙汰ないとはやはり自然消滅を考えてるのではないかと思ってしまう自分がいます。

こちらから話し合いましょうと連絡するのは早いですよね?

A 回答 (2件)

まだ早い気がします。

彼はすごく疲れた様子だったんですよね?急にそんな状態になってしまい、あなたに何も心当たりがないのなら、彼自身に何かがあり、また彼もそれを必死に整理して受け止めようとしている途中かもしれません。
そんな時に話し合いましょうと言われても、冷静な判断が出来ず彼が質問者様を負担だと思ってしまうかもしれません。
まだたった3日です。これは自然消滅を狙ってるんだ!と 質問者様が自己完結した気持ちをぶつけてしまうのはあまりに早いです。私は同じような状況になったとき、不安を抱えきれずに何度も失敗しています。質問者様には失敗してほしくありません。
クリスマスは人生で一度きりではありません。来年も再来年も彼氏さんとクリスマスを迎えれるよう、今は見守った方がいいと思います。
質問者様と彼氏さんが末永く幸せでいれるよう願っています。
ご参考までに。
    • 0

何かしら事情があったのかもしれませんね。

大事な相手なら焦らず慎重に。連絡するのは年明けでもいいのでは。
    • 0