プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailで、送信した際、宛先に入れていない人に勝手にメールが送信されます。
仮に、その勝手に送信された人を織田とします。
宛先には 織田を入れていないのですが その織田さんからメールが来たとの知らせがきました。

送信済みのそのメールを見ても 宛先欄には織田の名前が表示されていません。しかし、織田の名前で送信済みメールを検索すると送っていないはずのメールが表示されます。

このような不可解な現象で非常に困っています。対処法のわかる方からのお返事をお願いします。
非常にプライベートなメールのため 改善しないとメールを送れなくなります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「織田の名前で送信済みメールを検索すると送っていないはずのメールが表示されます。

」とのことですので、Gmail的にはメールを送信したことになっていますね。

となると、メール送信時に指定したメールアドレスになにか問題があると思います。
例えば、織田さん(仮)の別のメールアドレスが連絡先に登録されてあったり、グループの宛先に織田さん(仮)のアドレスが含まれていたりしないでしょうか?

もし、これらのことをチェックしても原因がはっきりしないようであれば、Gmailのヘルプフォーラムで尋ねてみるのも一つの方法かと思います。

Gmailヘルプフォーラム
https://productforums.google.com/forum/#!forum/g …
    • good
    • 1

>織田の名前で送信済みメールを検索すると送っていないはずのメールが表示されます。



これは、織田さんあての単独メールで、送信したという心あたりがまったくないメールですか?織田さんが受信したと言われるメールの内容が同じなのでしょうか?

サーバー自体の不調も考えられますが、Gmailのページの右下に「アカウント アクティビティの詳細」リンクがありますが、リンク先のウィンドウに、不審なIPアドレスなど、第三者のアクセスがないですか?

あれば、パスワードの変更するしかないですが、第三者のログインが確認できない場合は、しばらく様子見ですかね・・。
    • good
    • 0

誰かが貴方に代わって送信しているのでは。

まずは、以下のURLで、Gmailのアカウントのパスワードを変更して様子をみてください。
https://accounts.google.com/b/0/EditPasswd?hl=ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!