プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/2のお昼に親戚数人が集まります。
年末年始は出掛けるのでおせちは作りません。
お昼という事で何でおもてなししたらいいでしょうか。

作る時間があまり取れませんし、
料理も得意ではありません。

A 回答 (5件)

鍋料理



手軽だしねぇ

一人一人に準備する手間も省ける

鍋の他には、ちょっとした野菜モノ(お浸し、酢の物、サラダ等々)があればオッケー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考に、鍋にしてその他いろいろ手軽な物を
作って出しました。
お正月だからと何か特別な事をと、
考え過ぎていたようです。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 14:44

お寿司をとるとかしてはどうでしょう?


あと仕出し屋さんでオードブルを頼むとかね。

そこにお吸い物だとか茶碗蒸しだとかお浸しか漬物でも添えればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚が苦手な人がいたので鍋にしました。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 14:47

良いお肉を買っておいてすき焼き。


鍋物系なら料理が苦手でも大丈夫。
親戚に鍋奉行がいれば完璧(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋にしました。
鍋奉行がいると楽ですね~

回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 14:46

家だと親族が集まって酒盛りですね・・・(^^;


とうぜんつまみになるものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら車で集まったのでノンアルコールで我慢でした。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 14:46

手巻きとかいかがでしょうな?


お刺身、ツナマヨなど何品か置いておけばいいのでわと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が手巻き寿司大好きなので候補にしていたのですが、
1人、魚嫌いな人がいたのでやめました。
今度、違うメンバーの時にやります。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!