プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬学部6年制卒、病院薬剤師勤務2年目、26歳、男です。

医学部学士編入したいと思っています。
ただ、本当に目指してもいいのだろうかと悩んでいます。

自分の考えや目指す理由などを記入しないのに質問するのは失礼だと思っていますが、

率直にこのようなことで悩んでいる自分をどう思いますか。

A 回答 (5件)

 行くのは自由だけど,病院の仕事がおもしろくないの?



 私のしってる某分野の「薬物療法認定医薬剤師」のところには
病院中の医者も看護師も頭下げて物を聴きに来るんだよ?
 (私もそれを目指したいとおもうんだけど...)

 医師を見てればわかると思うけど,医師の中での
身分差って,とんでもなく大きいよ.
 中途入学で生半可な大学行くと一生最下層よ?
 それでもいいの?

 開局薬剤師の年収も調べたことがある?

 まあ「医師」のステータスはすごいからね.
    • good
    • 0

止めた方が良いでしょう。

自分の自由な時間が無くなります。お金も使う暇がありません。

今のままでも生活に不自由はないでしょう。医者になれば家庭は犠牲になります。
    • good
    • 0

別に、医学修士号を取るだけで満足なら、それでいいですよ。



医師免許は、医学部6年間在籍で、解剖なども含めてすべて学んだ人間しか国家試験を受験できませんから、医師になりたいなら、学士入学では無理で、学問としての医学を修めた「医学修士」「医学博士」の学位のみしかとれません。

つまり、医師として執刀も診察もできない、「医学博士」ならあと3年でとれるよ、ということです。
    • good
    • 2

可能なら目指した方が良いのでは?

    • good
    • 1

お金の問題がclearになるなら、受ければいい、、、誰が、学費、生活費を出すのか、、、親なら、年齢、病気、金が続くのか、、、。



まだ、26で、でも、薬学部にいくら出費したの、、、経費を計算すべきでは、、、。

すでに、1000万位かかっているのでは、、、。医師、国大なら、1000万位で足りるのかな、

甥っ子の歯科医師は、4000万かかったそうです、、、。将来それらを稼ぐ自信があるなら、、、。

ペイするか、どうかは微妙ですよね。

それでも、誰かを助けたい、何かを選ぶか知らないが、、、。

まあ、お楽なのは精神科、皮膚科、眼科は、儲かりそうですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!