アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、よくしゃべったり、一緒に出かけたりする男友達がいます。
私は下の名前で呼んでいるのですが、彼は私の名前を呼んでくれません。
でもLINEでしゃべるときや、私と彼の共通の友達(女)に私のことを話す時は下の名前で呼んでるみたいです。
なぜ、私の前で呼んでくれないのかが不思議でたまりません。
どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

本人を目の前にすると恥ずかしくなって言えなくなるんだと思いますよ。

自分もそうですし…笑
嫌われているという感じではないので気にしなくていいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われているのかな?とも思っていたので安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/15 07:04

多分、質問者さんの名前を呼んだら、何か「何で名前を呼ぶの」とか「初めて名前を呼んだね」言われるのが頭



にある感じがあり、名前が呼びづらくなっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね!?
知り合った頃に、「なんて呼んだらいい?」って言われたので、下の名前でいいよと言ったのですが呼んでくれなくて…

お礼日時:2014/12/31 11:04

それを「意識している」というのです。


からかうとかわいそうなのでそのままに
してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
そっとしておきます!

お礼日時:2014/12/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A