アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は少年野球チームに入っているのですが、全く打てません。僕はタイミングを取るのが下手なので、それが原因だと思います。なので、タイミングを取る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

タイミングを取るのが苦手であるとわかっているのなら、タイミングを取る練習をしていけばOK。


普段のバッティング連練習にちょっとアクセントを加えるだけで、タイミングを取る能力は少しずつ上がっていくはず。
自分の感覚(センス)を磨いていけば、きっと打てるようになります!
頑張ってください!



参考URL:http://hebokanntok.blogspot.jp/
    • good
    • 0

投手が踏み出しを下した時、打者も前足を踏み込んでバッティング動作を開始する。

ボールと判断したら途中でバットが止まるようヘッドが出てくるのを極力抑える。下半身の動きを先行させることで、バットは止まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 09:32

小学生?高学年かな?



タイミングがうまくつかめないなら

バッターボックスに立ってボールをきき手(右打ちなら右手です。グローブを持たないほうの手です)で取る練習とか、

それとバッティング練習の前に
テニスの練習をするとボールの打つ感覚が分かりやすいです。
テニスボールを投げてもらって打ち返す練習をします。
相手がいない場合テニスの壁打ちでもいいです。

そのあといきなり打撃練習でもいいですし
バッターボックスで、テニスボールを投げてもらってテニスラケットで打ち返す練習でもいいです。
そのあとバッティング練習すると良く当たるようになりますよ

その他では、座ったままのトスバッティングもいいですよ
椅子に座ったまま、トスを上げてもらって打ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2015/01/05 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!